ハワイからかえって早10日。
ようやく風邪も治って記録をつける気になりました。
さて、今回のハワイ旅行は、はじめてのよその人との旅行となりました。
代々木事務所の仲良し、レミ姉との旅行でした。一人旅ばっかりしている私としては…、本当に楽だった。
まずハワイには会いたい人々がいるけれど、一人ではまず行かないですよね。また税関で留められてしまいますね。
それからハワイでは、一人で遊べるところが少ない。きっとさびしくなります。
今回どうして一緒にハワイへ行く運びになったのかはイマイチ覚えてないんだけど、ほんと大成功。
正直ちょっと申し訳なかったな、と思うのはほとんど全部の手続きを彼女がやってくれたこと。
まるで保護者でした。
9月15日(金)
「平日の夜発」。
夜発とは、18:30でした。
全く間に合わない為私は半休。お客さんに捕まっちゃうと出られないから。
けれど輸出は金曜が忙しい為彼女は2時ごろに出る事に。新宿の成田エクスプレス乗り場で待ち合わせをして、いざ出陣。
正直なんの問題もなかった。飛行機がちょっと狭かったくらいで…
15日に発つとハワイへは同日の朝早くにつくんですね。
ついたのは朝6時半。ちなみに私はぶっ通しで起きてます。
着いてからいろいろめんどくさい事があるんだろうなぁと思っていたのだけれど、意外に単純でアロハタワー前で記念撮影をして解散。
JTBのトラベルカウンターがそこにあるので、とりあえず滞在中のスケジュールをざっくり決めてしまうことにする。
決まったところで親戚に到着の報告をし、会う日を確認したところまた崩れていくスケジュール…。
そんなこんなで、オプショナル・ツアーを申し込んだりしていたらあっという間に9時ごろに。
初日から焦って疲れてしまうのは嫌だったから、まずは遠方のワイケレ・アウトレットに行く。
アウトレットはかなり広かった。アウトレット内でトロリーが走っているくらい。
私はあんまり買うものがないので、レミ姉の靴とバッグ選びに便乗する。
帰りにチョコレート屋に入ると大きなくまのぬいぐるみが二体立っていた…、そしてその前に立つアーミー姿の大柄なおじさん…
目があったと思うとどうやら携帯で写真をとってほしいらしい。
くまと写真を撮りたかったが一人では撮れないのだ。くまの間に立った彼の写真をとり(本当に嬉しそうだった)ちょっと話をすると「スナイパー」だって!
人は見かけによらない、と痛感。
ワイキキに戻るともう二時過ぎ。
代々木輸入U東さんのおすすめ、Ruby Tuesdayで昼食を。
本当はディナーに向いてるお店なんじゃないかと思うのだが、とりあえずランチなのでステーキハウスでバーガーを。
私はターキーにした。かなり大きくて、それにおいしい。ターキーもパテになっているので、正直あっさりした塩味のつくね、と言う感じでもあった。
サラダもかなり食べて、野菜充実。
食べ終わるともう4時ごろ。
ホテルにチェックインして、私たちはハレクラニへ行かないとならないのだ。
大急ぎでホテルを向かうと、あぁ割といい部屋。DFSの隣だから交通もかなり便利だ。
ハレクラニ・ホテルは歩いて5分ほど。
そこで平日の夜にやるフラダンスのショーを見たいのだ。
高級ホテルだけあって、ショーも魅力的。すてきな女性だった。あんまりたくさんは踊らないんだけど、シンプルなムームーやドレスでバンドにあわせて踊る姿はエレガント。これもフラダンスなんだ~。という感じだった。バンドが演奏を続けていくうちにだんだんが日が落ちていく様も魅力的。
良い夜でした。