三年ぶりに行った歯医者で麻酔初体験。




麻酔と聞いてひるんでしまったので「痛くなってから麻酔しましょう」と言われたものの、どうせするなら早い方が後が楽かなぁと思い、はじめからやってもらう事に。


麻酔ってヘヴィ…。


けれど削られた跡を埋める前に下で確かめてみたら、あの深さなら最初から麻酔しておいて良かったと思いました。歯科医いわく2時間できれるとのことでしたが、5時間もちました。


けっこう遊んだ。物凄いタラコ唇になったような気分で、うがいした時にうかつだったため一瞬噴水しました。めったにない事だし面白かったのでイロイロ試してみた。




1.イカ軟骨を食べる


オススメしません。感覚があるところではフツ~なんだけど痺れてるところに入るとわけがわからない。


後にひとつみつかったりしました。




2.洗顔する。


キケン!気をつけないと口の中に入ります。




3.鶏肉を焼く。


問題なし。口元がしまらない時にはリスクがありますが…。




4.自転車に乗る


一時間以上乗る場合はノドがかわくので、何か飲むときは不便。片手で口を押さえる必要あり。


その他は問題なし。




5.ビデオ屋でDVDを借りる。


しゃべり方と表情に不自然さは表れるものの、ちゃんと貸してくれます(笑


でも一週間と一日を聞き違えられたりしてちょっと大変




あまり遊びすぎると感覚が戻ってから痛いところがでてきたりするので、お気をつけください。