サーボマウントに
サーボをセットして
シャーシに
サーボマウントを取付て‼︎
モーターも
セットするんですが…
メーカーの
ステッカーが
気に入らないので
軽い寄り道ね‼︎
剥がします‼︎
でもって
隙間に
キムワイプを
詰めて‼︎
磨キングのさがです‼︎
磨いてやりましたぁ〜
🤩
モーターを
セットするのに
取説をよく見て
使うボルトが
見つからない
😩
ちゃんと
整理整頓したのに…
きっと
そのうち
出てくるあるあるだね‼︎
仕方ないので
単車用の
ボルトケース小から
チョイスして
取付けました‼︎
結構狭いよね‼︎
お次は
取説
❺
で〜す‼︎
取付けた
モーターに
ピニオンギアを
付けて‼︎
こんな感じかな
ピニオンギアと
スーパーギアの
クリアランスを
測ります‼︎
スチール製ギアとプラ製ギヤってなんかやだなぁ〜
自作の調整器具を使って
長さを合わせた
ステアリングサーボロッドを
取付て‼︎
微調整は後で…
お次は
受信機です‼︎
ストローを
受信機の
糸くずみたいな
アンテナに入れて
メカボックスに収めて…
ん?
🤔
なんかおかしい…
動画で説明します‼︎
ここまでが
昨日まででした‼︎
🤗
そして本日
考えた答えを試します
が
おいおい
Z君
それは食べ物じゃないよ
😥
鼻の穴に入れるなよ‼︎
そんな
Z君はほっといて
答えの説明です‼︎
この
ストローを
受信機の根元まで
刺すことが
そもそもな間違いで
糸くずみたいな
アンテナの根元を
フリーにしてやれば
ストローにストレスを掛けずに
蓋が閉められます‼︎
ギャハハハハハハ
🤣
簡単なこと
嫌だねぇ〜
固定観念って
ジジイになると
受難性を失い
頭が固くなってしまいます‼︎
😓
お次は
ESCを取付ます‼︎
とは言っても
受信機もそうですが
固定は
両面テープなんで
とりあえず
置くだけにして
配線を繋げます‼︎
ESCの向きは?
こっちかな?
うん
こっちの方が
収まりがいい‼︎
😉👍
それでは
バッテリーを繋いで
作動確認です‼︎
作動確認出来たら
ボディーを載せて
不具合が無いか
確認します‼︎
ならば
ダンパーを
強化するしかないかな…
とりあえず
外して
構造を見てみましょう‼︎
その前に
お昼ご飯にします
朝に仕込んで置いた
豚丼です‼︎
いただきま〜す
😋
出汁を効かせた
煮汁が最高に美味しい
飲める豚丼でしたぁ〜
😆
それでは
始まりましたよ
寄り道で〜す‼︎
ダンパー強化作戦開始
バラした
ダンパーです‼︎
この
カラーを
分厚くするか?
2つにするか?
利用できる物が無いか
ガレージを見回すと…
🧐
ライト系の
ラバーダンパーが
サイズ的にも
使えるかも…
超貴重な横猫782です‼︎
単車のボルトケース大の中を物色‼︎
🧐
あっ‼︎
😏
これは
使えるかも
早速試します‼︎
ギャハハハハハ
🤣
ピッタリ‼︎
内径はピッタリだけど…
外径が大き過ぎるね‼︎
カットしましょう‼︎
😌
そうそう
この
メンテナンススタンドだけど
ダンパーメンテナンス作業に
便利なスリット付き
使い方は
全くわかりませんけどね
😅
話を戻して
元々付いている
カラーをガイドに
外径に線を引いて
ラバーカットには
レザー用のポンチで
線の少し内側に
穴を開けます‼︎
その穴を
ニッパーでカットして
こんな感じになりました‼︎
これを
ダンパーにはめ込み
シャーシに取付して
どうですかねぇ〜
なかなかいいでしょう‼︎
動画で見てちょ‼︎
肝心の
ダンパー強化具合は
ボディーを載せて
確認します‼︎
と言うことで
今回は
これで
おしまいです
次回も
お楽しみに‼︎
😉👍
晩酌タイムで〜す
ダンパー強化作戦大成功に
乾杯‼︎
😆
つまみは
真タコの酢味噌‼︎
ししゃものみりん干し
箸休めは
エビとアカモクの和物
〆は
浅草のソールフード
純レバ丼です‼︎
チャーハンスープ付き
まぜまぜしたら
いただきま〜す
😋
間違い無い
美味しさぁ〜
😉👍
この後は
Z君も大好きな
豊臣兄弟を
一緒に見て
段々と
ブタケツが
出来て来ると
嬉しい反面
なんか
物足りない気がする
🥴
この後は
塗装かなぁ〜
でも
梅雨だから
少し
様子を見てみよう
と
思う
Z君パパでしたぁ〜
🤗













































































