つまみに
箸を伸ばすのかと
思いきや…
😅
トモちゃんの
つまみは
こっちだったね‼︎
😁
2杯目は
焼酎のブラックコーヒー割りを
作ってあげたら
初めて呑むみたいで
「やばい美味しい美味しい」
っと言って
グビグビ呑んで
ほろ酔い気分で‼︎
ギャハハハハハハ
🤣
靴を脱いじゃってるよ‼︎
毎日掃除して雑巾掛けしてますから大丈夫‼︎
「またいでよいよ‼︎」
お次は
キャストの話になり…
ストックキャストを見せて…
楽しい時間は
あっという間に
〆の時間になったので
🤪
こんな
食材で
サムゲタン風
雑炊を作ります‼︎
最近の
ガレージ呑みの〆は
もっぱらこの料理が人気です‼︎
🤗
出来上がるのを待ってる
トモちゃんを見ると
🧐
がむしゃらに
食べてくれましたぁ〜
おかわりもして
ご
ち
そ
う
さ
ま
そんな
トモちゃんの
愛車は
こちらです‼︎
帰り掛けに
Z君パパステッカーを
プレゼントして‼︎
トモちゃんからも
沢山のお土産を
いただきましたぁ〜
ありがとうございます‼︎
また
遊びましょうね
今年の
我らがFXミーティングは
一緒に行こうと
約束をして
バイバイしましたぁ〜
👋
この後
LINEをしたら
ギャハハハハハハ
🤣
やらかしたみたいです‼︎
😩
そして
今朝は
雨音で起こされ
雨の無鬱な日曜日の
始まりです‼︎
😣
今回の
ブログも
備忘録なので
動画も沢山あって
物凄く長いですので
あしからず
😅
そんな
Z君パパの
朝ごパンは
玉子とハムの
サンドイッチ‼︎
さぁ〜
RC倶楽部ブタケツ製作★
メカ搭載です‼︎
😆
夜な夜な
勉強をしてましたぁ〜
と言っても
まんじゅうを
食べながら
ニヤニヤしながら
見てるだけでしたけどね
😅
先ずは
説明書通りに
と
思いきや
作業台が
Z君に占領されてます
😫
こんな時は
雨も止んだので
お散歩攻撃です‼︎
サーボマウントも外して‼︎
❸
実物はこれ‼︎
サーボと説明書を
取り出して
Oh My God
😱
裏でしたぁ〜
😅
なになに
🧐
だってさぁ〜
😅
サーボホーンを取付けて‼︎
なんか
テンションあがるねぇ〜
😆
お次は
サーボマウントに
サーボを
取付けるんですが…
Futabaのサーボの付属部品に
ダンパーとハトメがあるんだけど
これって
使うのかなぁ〜?
取説を見ると
無いよね‼︎
でもはサーボの取説には
必要と書いてある⁉︎
シャーシの取説の表紙を見ると
無いよねぇ〜
写真画像を見ても
それらしき物は付いて無い‼︎
直付けでいいんみたいだね‼︎
ボルトを探すと…
これはやばいということで
整理整頓‼︎
サーボを
サーボマウントに
取付けて‼︎
タッピングボルトって
ピッチが粗いし
真っ直ぐに入ってるから
わかりずらいし
取付ける素材が
プラスチックっていうのが
嫌だねぇ〜
😓
でもって
プロポのチェックだね‼︎
スマホが
くっ付いてるみたいだねぇ〜
それに取説が分厚いねっ‼︎
😩
それから
アンプだね‼︎
これまた
取説がむずい‼︎
それに
アンプの
小さいことに
ビックリ‼︎
😱
更に小さい
受信機‼︎
これが
アンテナ⁉︎
知らなければ
糸くずだと思って
引っ張って
捨てちゃうよね
😅
それでは
配線を繋げて
プロポの
チェックをしましょう
でも
まだ
バッテリーが
充電されてないので
その前に
お昼ご飯にします‼︎
今日は
父の日だから
ママがご馳走してくれるって
じゃあ
🤗
う
な
ぎ
美味しいかったぁ〜
ママご馳走様でした‼︎
😋
精が出たので
午後からも
がんばります‼︎
😤
それでは
プロポに電池を入れて
フィルムを剥がして‼︎
バッテリー
モーター
サーボ
アンプ
受信機を
繋いで‼︎
送信機プロポの
電源をONにして
アンプもON‼︎
あっ‼︎
電源の入れる順番て
送信機プロポから入れて
アンプの順だよね
OFFはその反対だな‼︎
😅
それでは
取説を見ながら
プロポの画面
プロポの画面変えて‼︎
プロポ画面
そんでもって‼︎
どうなるかなぁ〜⁉︎
ドッカァ〜
😵💫
配線を確認して
後で
気付くんですが
そもそも
配線ソケットを
入れる場所も
間違えてますよねぇ〜
😓
ステアリングサーボからの
ソケットには
凸があるので
入れる方向は
間違いありません‼︎
でも
スロットルソケットには
凸が無いので
比較すると
配線向きは
あってるけど‼︎
とりあえず見てみましょう
リンクは出来たけど…⁉︎
ここで
ソケットの差込む場所が
違うのに気付くんですよね‼︎
1CHにステアリングサーボ
2CHにスロットルサーボ(アンプ)
見てみましょう‼︎
一難去ってまた一難
でも
ちょっと待て
前進はするけど
後進が出来て無いじゃん
😫
どういうこと?
しばらく考えて
もう一度
試してみたら…
😬
なんでだろ?
もう
疲れましたぁ〜
😮💨
中途半端だけど
今回は
これで
おしまいにします‼︎
それでは
晩酌タイムで〜す‼︎
なんとか
リンク出来たので
乾杯‼︎
😆
つまみは
マグロの漬け
ジャーマンポテト
カレー風味
〆は
こんな食材で
Z君パパ
特製わさび丼で〜す‼︎
冷蔵庫の野菜室片付け味噌汁‼︎
ネーミングセンスは無いけど味は最高‼︎
わさび丼には
昆布を醤油に漬け込んだ
昆布醤油をかけて‼︎
これも
ガレージ呑みの
〆に
流行りそうだね‼︎
😋
そして
デザートは
クロワッサンたい焼きを
トーストして
バニラアイスを
トッピング‼︎
これ
やばい‼︎
🤪
うま過ぎぃ〜
いや〜
今の
ラジコンって
本当に
難しいよねぇ〜
🥴
ラジコンブロ友の
先生達に
笑われちゃうよねぇ〜
と
思う
Z君パパでしたぁ〜
😅







































































