初ガレージ呑みのトモちゃんからのRC倶楽部ブタケツ製作★メカ搭載その①‼️ | 愛車FXと愛犬Z君の日記

愛車FXと愛犬Z君の日記

愛車Z400FXと愛犬Z君の日常の他愛(たわい)ない出来事の日記です












昨夜は
FX仲間の
トモちゃんが
初ガレージに
遊びに来てくれましたぁ〜
😆
Z君パパブログに
初出演で〜す‼︎
先ずは
なにわトモあれ
ビールで
乾杯‼︎



つまみに

箸を伸ばすのかと

思いきや…

😅



トモちゃんの

つまみは

こっちだったね‼︎

😁

2杯目は

焼酎のブラックコーヒー割りを

作ってあげたら

初めて呑むみたいで

「やばい美味しい美味しい」

っと言って

グビグビ呑んで

ほろ酔い気分で‼︎



ギャハハハハハハ

🤣

靴を脱いじゃってるよ‼︎


毎日掃除して雑巾掛けしてますから大丈夫‼︎


「またいでよいよ‼︎」



お次は

キャストの話になり…



ストックキャストを見せて…



楽しい時間は

あっという間に

〆の時間になったので

🤪

こんな

食材で

サムゲタン風

雑炊を作ります‼︎



最近の

ガレージ呑みの〆は

もっぱらこの料理が人気です‼︎

🤗

出来上がるのを待ってる

トモちゃんを見ると

🧐



いい子だね

正座して待ってるよ

酔っ払ってるね‼︎

そして

30分後

出来上がりましたぁ〜

😋



がむしゃらに

食べてくれましたぁ〜



おかわりもして



そんな

トモちゃんの

愛車は

こちらです‼︎



帰り掛けに

Z君パパステッカーを

プレゼントして‼︎



トモちゃんからも

沢山のお土産を

いただきましたぁ〜



ありがとうございます‼︎

また

遊びましょうね

今年の

我らがFXミーティングは

一緒に行こうと

約束をして

バイバイしましたぁ〜

👋

この後

LINEをしたら



ギャハハハハハハ

🤣

やらかしたみたいです‼︎

😩

そして

今朝は

雨音で起こされ

雨の無鬱な日曜日の

始まりです‼︎

😣

今回の

ブログも

備忘録なので

動画も沢山あって

物凄く長いですので

あしからず

😅

そんな

Z君パパの

朝ごパンは

玉子とハムの

サンドイッチ‼︎



さぁ〜

RC倶楽部ブタケツ製作★

メカ搭載です‼︎

😆

夜な夜な

勉強をしてましたぁ〜



と言っても

まんじゅうを

食べながら

ニヤニヤしながら

見てるだけでしたけどね

😅

先ずは

説明書通りに

思いきや



作業台が

Z君に占領されてます

😫

こんな時は

雨も止んだので

お散歩攻撃です‼︎


食事中の方すいません‼︎


それでは

気を取り直して

説明書の

は飛ばして



あっ!

とりあえず

バッテリーを充電しとかなきゃだね‼︎





メカボックスアッパーカバーを

外して‼︎



サーボマウントも外して‼︎





サーボホーンは



Futabaだから
これだね‼︎



実物はこれ‼︎



サーボと説明書を

取り出して



Oh My God

😱

裏でしたぁ〜

😅



なになに

🧐



だってさぁ〜

😅

サーボホーンを取付けて‼︎



なんか

テンションあがるねぇ〜

😆

お次は

サーボマウントに

サーボを

取付けるんですが…



Futabaのサーボの付属部品に

ダンパーとハトメがあるんだけど



これって

使うのかなぁ〜?



取説を見ると

無いよね‼︎



でもはサーボの取説には

必要と書いてある⁉︎



シャーシの取説の表紙を見ると

無いよねぇ〜



写真画像を見ても

それらしき物は付いて無い‼︎




直付けでいいんみたいだね‼︎

ボルトを探すと…



これはやばいということで

整理整頓‼︎



サーボを

サーボマウントに

取付けて‼︎



タッピングボルトって

ピッチが粗いし

真っ直ぐに入ってるから

わかりずらいし

取付ける素材が

プラスチックっていうのが

嫌だねぇ〜

😓

でもって

プロポのチェックだね‼︎



スマホが

くっ付いてるみたいだねぇ〜

それに取説が分厚いねっ‼︎

😩

それから

アンプだね‼︎



これまた

取説がむずい‼︎

それに

アンプの

小さいことに

ビックリ‼︎

😱



更に小さい

受信機‼︎



これが

アンテナ⁉︎



知らなければ

糸くずだと思って

引っ張って

捨てちゃうよね

😅

それでは

配線を繋げて

プロポの

チェックをしましょう

でも

まだ

バッテリーが

充電されてないので

その前に

お昼ご飯にします‼︎

今日は

父の日だから

ママがご馳走してくれるって

じゃあ

🤗



美味しいかったぁ〜

ママご馳走様でした‼︎

😋

精が出たので

午後からも

がんばります‼︎

😤

それでは

プロポに電池を入れて



フィルムを剥がして‼︎



バッテリー

モーター

サーボ

アンプ

受信機を

繋いで‼︎



送信機プロポの

電源をONにして

アンプもON‼︎

あっ‼︎

電源の入れる順番て

送信機プロポから入れて

アンプの順だよね

OFFはその反対だな‼︎

😅

それでは



取説を見ながら



プロポの画面



プロポの画面変えて‼︎



プロポ画面



そんでもって‼︎



どうなるかなぁ〜⁉︎



ドッカァ〜

😵‍💫



配線を確認して



後で

気付くんですが

そもそも

配線ソケットを

入れる場所も

間違えてますよねぇ〜

😓

ステアリングサーボからの

ソケットには

凸があるので

入れる方向は

間違いありません‼︎



でも

スロットルソケットには

凸が無いので



比較すると



配線向きは

あってるけど‼︎



とりあえず見てみましょう



リンクは出来たけど…⁉︎



ここで

ソケットの差込む場所が

違うのに気付くんですよね‼︎



1CHにステアリングサーボ

2CHにスロットルサーボ(アンプ)



見てみましょう‼︎



一難去ってまた一難



でも

ちょっと待て

前進はするけど

後進が出来て無いじゃん

😫

どういうこと?

しばらく考えて

もう一度

試してみたら…



😬

なんでだろ?

もう

疲れましたぁ〜

😮‍💨

中途半端だけど

今回は

これで

おしまいにします‼︎

それでは

晩酌タイムで〜す‼︎

なんとか

リンク出来たので

乾杯‼︎

😆



つまみは

マグロの漬け



ジャーマンポテト

カレー風味



〆は

こんな食材で



Z君パパ

特製わさび丼で〜す‼︎



冷蔵庫の野菜室片付け味噌汁‼︎


ネーミングセンスは無いけど味は最高‼︎


わさび丼には

昆布を醤油に漬け込んだ

昆布醤油をかけて‼︎



これも

ガレージ呑みの

〆に

流行りそうだね‼︎

😋

そして

デザートは



クロワッサンたい焼きを

トーストして

バニラアイスを

トッピング‼︎



これ

やばい‼︎

🤪

うま過ぎぃ〜



いや〜

今の

ラジコンって

本当に

難しいよねぇ〜

🥴

ラジコンブロ友の

先生達に

笑われちゃうよねぇ〜

思う

Z君パパでしたぁ〜

😅