サイドカバーとフェンダー塗装‼️ | 愛車FXと愛犬Z君の日記

愛車FXと愛犬Z君の日記

愛車Z400FXと愛犬Z君の日常の他愛(たわい)ない出来事の日記です










前回の
神々しい
Kマーク‼︎
思ったより
カッチョよくなりました
😁



その

神々しい

Kマークを付ける

サイドカバーと

いつか塗装しようと

カスタムしといた

フェンダーを

塗装したいと思います

😌



まずは

耐水ペーパーで😙



軽く水研して😙



プラサフを吹きます

裏側から😙



表側😙



フェンダーもプシュ〜😙



こんな感じになりました😁



乾かしたら

もう1度

耐水ペーパーで

水研ぎして😙

本塗装です

使う塗料は

2液ウレタンの

缶スプレー😉



前にも使いましたが

これ便利ですよね

でも

寿命は1日持ちません

缶の中で固まりますので

計画的に使いましょう😅

1回目の塗装が終わりました😙



20分置きに

2回目塗装

3回目塗装をして

 1時間ぐらいしたら

クリアを

同じ様に

3回吹きました

😁

青空塗装だから

埃やゴミ

そして

小ちゃい虫

本当にムカつきます

😤



遠目で見ると

綺麗に見えますが

近くで見ると

波打ってるし

埃も…

😓



しょうがないよねぇ〜

プロじゃないし

環境も道具も

よくないからね

😅

磨きで

出来るだけ

綺麗にしましょう

でも

その

磨きが

大変なんだと

思います

😩

完全に硬化乾燥するには

78時間かかるので…

3日間待ちます‼︎

なので

ここまで

おしまいなんですが

3日後の

磨きの準備をしときます

😌

アルミを磨くわけじゃないから

耐水ペーパーも

#1500〜#2000を

使って

コンパウンドも

新しく用意しました‼︎



この中では

1番荒いやつ

ペーパーヤスリの番手だと

#1000ぐらいかな😙



後は3本セット😁



多分

書いてある数字が

ペーパーヤスリの番手だと

思います😌



9800って

どんだけぇ〜🤪



それから

こんなコンパウンドも

買っちゃった😊



ピカールの中では

1番荒い物なのかな

多分ペーパーヤスリだと

#1000ぐらいかな

磨キングの血が騒ぐので

ちょと試してみましょう

😆


半ネリタイプだね🤔

ブリーザーカバーを

磨いてみましょう🤩



少しじゃりじゃりするね

3分磨いた結果🧐



なるほどね…🤔

この上から

メタコンで

磨いてみましょう🤩



3分磨いた結果🧐


匂いはキツいよ😣

なかなか

使い勝手がいいね😉👍

磨く布を

マイクロファイバークロスじゃなく

Tシャツとかのボロ綿がいいね

それから

半ネリタイプだから

円柱物の

マフラーとかには

使えるね

それになっていっても

コスパがいい‼︎

400円ぐらいだからね

😂

磨きって

奥が深いよねぇ〜

素材が変われば

施工や工程

道具も変えなければ

いけませんからね

まぁ〜

プロじゃなし

趣味なので

失敗しながらも

楽しんでいきたいなぁ〜

思う

Z君パパでしたぁ〜

🤩