昨秋、ガラケーからiPhone8にして、有線イヤホンを使ってきたが、数日前から断線傾向になった。そこで、ワイヤレスイヤホンを購入することに。

 

電気屋さんで試聴、試聴、試聴。。。(SONYから研修で来ていたお兄さんありがとう!!)。5千円ぐらいの物は、音質、接続で数秒で却下に。

 

最終的にSONY

 

 

Apple

 

 

に絞られた(頭の片隅で「ソニーとアップル」という本を思い出していた)。この2つの特徴はノイズキャンセリングができること。

 

この体験は衝撃!!

 

そして、最終的に選んだのは。。。

Air Pods Pro。

 

両者を分けたのは、着け心地。

元々、通常のイヤホンのイヤーキャップはsサイズと小さめなのですが、SONYはsサイズでも「押し込む」感が強かった。それに対して、Proはストレスフリー。

音質は、間違いなくSONYの方が上だけれども、毎日使うものなので、使用感を大事にしたかった。

 

家に帰って開封して、ずっとつけてた。

人生で、世界を変えてくれた数少ないものの一つになった。