今日はメンバー全員で『LTO WINTER EVENT 2018』に参加し

 

江ノ島でゴミ拾いをしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

受付やガイドもお手伝い!

 

 

 

 

ゴミ袋は、燃えるゴミはごみが溜まるとサッカーボールの形になる可愛い袋でした!

 

 

 

 


リーダーマーティンは盛り上げ隊として

 

ステージでもトーク!


 

 

 

 

そして


海洋問題で深刻な話題となっている

 

大きさが5mm以下のプラスチック

"マイクロプラスチック"につて

 

参加者の方に教えていただきました。

 

 

 

 

 

魚が食べても、消化されることなく体内に残ってしまうため

 

街のゴミを魚が食べ

 

また魚が自分の元へ戻ってきてしまう。

 

 

考えると怖いですよね。

 

 

そうならないためにも、これからも積極的にゴミ拾いをすること


環境のことを考えて行動することを意識しようと僕たちも決意しました。

 

 

 

 

 

「海にゴミは行かせない!」

 


今回のイベント

LTO

 

主催

UMISAKURA

海と日本PROJECT