ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

今日のテーマ:ランガレー・ストリート


 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。



マニラ首都圏の北部、マラボン市のロンゴス地区には、ランガレー・ストリートという、ローカルフードが立ち並ぶ通りがあります。



この通りには小学校や高校もあり、学生も多いため、安価なストリートフードは、彼らの大事なお昼ご飯です。


決して広いとは言えない道に、昼間はテーブルが置かれ、更に露店商も並ぶので、車は自動的に一車線になります。


こんな感じ。



道路上の露店は夜には撤去されますが、道沿いに営業しているローカルレストランは真夜中までやっています。


今日は、仕事帰りに通ったこのランガレーで、夜食を取りました。




夜の12時を過ぎてますが、たくさんの人が賑やかな雰囲気で夜食を楽しんでました。 




サフランで黄色く炒めたフライドライスに、目玉焼きと、好きなおかずを選びます。


ビーフ、パーク、チキン、魚など、どれも結構美味しくて、夜食なのについ食べすぎてしまいます。


「TONKATSU」というメニューがあったのでオーダーしてみましたが、お肉は薄いですが、まんまトンカツでした(笑)



今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ