ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

今日のテーマ:お礼されました

 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

先日、奮闘記108で故・尾崎豊さんの代表作「I LOVE YOU」を日本人が歌うと、フィリピンパブ嬢は日本人を嘘つき呼ばわりするとお話ししました(笑)



投稿した後に、記事をお読みになられた方から「長年の疑問が解決しました!ありがとうございました!」とお礼の言葉をいただきました。


こちらこそ、いつもこんなブログをご覧頂き感謝です(感激)



そういえば最近、「フィリピンパブ嬢の社会学」という本をAmazonで購入して読んでみました。大学院生が研究課題に「フィリピンパブ」を選んだことで、人生が変わってしまった、実体験を基につづられた作品です。




ベストセラーになっており、映画化、舞台化もされてますし、様々なところで紹介されてますので、私が細かく説明する必要はないと思いますが、本のキャッチコピーの「アイシテルヨーの舞台裏」には、結構、彼女たちの様々な苦悩を掘り下げた、核心に迫るものではないかと感じました。



社会学なんて題名にありますが、わらいあり、なみだありの、とてもハートウォーミングは内容ですので、ご興味ある方は、是非読んでみてください。


 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ