ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

今日のテーマ:干ばつからの水害

 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

 

猛暑が明けて、雨が降り出したと思ったら、今度はとてつもなく雨ばかりです。

 

朝のニュース番組でも、水害の被害ばかりが報道され続けています。

 

 

相変わらずタフな国、フィリピンです(笑)

 

昨夜もかなり強い雨が降っていたようですが、筆者は熟睡していたので気づきませんでした(笑)

 

 

基本的に交通機関は一時的に麻痺しますが、それでも車を運転している人は結構います。

 

昼間の雨であれば、雨が上がった後は数時間もあれば水は引きますが、夜の雨は少し長く残ります。

 

 

 

ちなみに、去年の台風の時に車内から撮影した動画が残っていたのでご紹介。

 

 

 

 

こんな感じ。タフでしょ(笑)

 

 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ