ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

 

今日は仕事でマネーグラムを利用して、日本からお金を送金してもらいました。

 

マネーグラム(MoneyGram)は、たくさんの国で海外送金のネットワークを構築し、送金サービスを取り扱っている会社です。

アメリカの企業で、ニューヨーク証券取引所に上場している大きな会社です。

 

ここバコール市にも、多分、数だけなら10か所以上、マネーグラムの送金を受け取れる場所があります。

いつもなら、いずれかのマネーグラムで送金を受け取るのですが、今日はBDOに行けと言われました。

 

 

BDOユニオンバンクは、フィリピン最大の商業銀行ですが、こんなケースは初めてだったので、少し戸惑っています。

 

「マネーグラムに送金されたお金を受け取りに来た」と伝えると、紙を渡されて記入するように言われました。

 

 

なかなかめんどくさいです。

 

 

やっと順番が回ってきました。

 

 

結局、受け取るまでに1時間以上かかりました。

 

なぜマネーグラムで送金したものをBDOで受け取れたのか、もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください!

 

 

 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ