ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

 

「Skyline」というと、私たち日本人は日産スカイラインを思い浮かべますが、本来の意味は「空を背景として、都市の高層建築物や山岳の稜線(りょうせん・山の頂上と頂上とを結ぶ尾根のこと)が描く輪郭線(出典:ウィキペディア)」のことです。

 

こんなイメージですね。

 

YouTube上の「Exploropia」というチャンネルに「Manila, Philippines 🇵🇭 in 4K ULTRA HD 60FPS by Drone」と言う題名で、マニラの上空からドローン撮影を行った4K動画を見つけましたのでご紹介させてください。

 

現在のメトロマニラの発展具合、スカイライン具合が良く分かります。

 

制作は2年前のようですが、マカティやボニファシオ、ロックウェルセンターなども撮影されていますね。

動画開始後、1分くらいで紹介されているのが、フィリピン最大の大型商業施設、SMモール・オブ・アジア(通称MOA)です。

ここの公園からマニラ湾に出航している遊覧船から見るオカダマニラが一番綺麗に見えます。

 

 

また、マニラ湾に沈む夕日が本当に素晴らしいので、皆さんも、ベイエリアにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

 

 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ