ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

 

 

まずはこちらのFacebookの記事をご覧ください。

 

これは何かと言うと、間もなくカビテに、高速道路の新しいインターチェンジが開通するという記事です。

 

マニラ首都圏を走る高速道路の一つに「CAVITEX(マニラ・カビテ間有料高速道路)」があります。

 

 

これは、もともとあったR-1という幹線道路を延長するように接続され、カビテ州まで伸びている高速道路でE3とも呼ばれます。

 

このCAVITEXに、ニノイ・アキノ国際空港と平行して走っている「C5サウスリンク高速道」が接続されます。

 

■赤い道路がCAVITEX。

 

■こんなイメージ

 

地下鉄が伸びたり、高速道路が整備されたりと、カビテも賑やかになってきました。

ひと昔前なら、フィリピンのローカルな田舎でしたが、土地も高騰し続けていますし、これからも発展していくことでしょう。

 

今のうちに、土地でも買っておこうかな(笑)

 

 

 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ