ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

今日は早朝のパレンケ(市場・マーケット)にやってきました。

「奮闘記5」のパレンケとはまた別の場所です。このような市場があちらこちらにあります。

 

捕まっちゃったようです。

ちなみに、フィリピンでの交通違反罰金は、

・ノーヘル1,000ペソ

・免許証不携帯3,000ペソ

・駐車違反1,000ペソ

・交通標識違反2,000ペソ

・飲酒運転10,000ペソ

という感じです。

 

これ以外にも、ナンバープレートが無かったり汚れてたりすると5,000ペソ、ライト玉切れ5,000ペソなど、物価から考えるとなかなか厳しい罰則金となっています。

 

さて、今日のお目当てはお酒です。

日本のお酒も並んでいるのが嬉しいですね。

一本飲むだけで良い気持ちになれます(笑)

 

さて、最後にフィリピンのストリートフードを紹介しますね。

「マイス/Mais(トウモロコシ)」を茹でた「Sweet Corn with Margarine and Cheese」です。

このストリートフードは、フィリピンのどこでも見ることができます。
そして、かなり日本の方にもファンが多いのではないでしょうか?
とても美味しいです。

 

ほぐしてトウモロコシをお湯で茹でます。
カップにすくって、塩、バターを入れて、チーズパウダーを振りかけます。
本当に単純なんですが、びっくりするくらい美味しいです(笑)
1カップ20ペソ、50円ですね。
 
ちなみにですが、YouTube上でこのストリートフードを紹介している動画を探してみたら、結構見つかりましたので共有します。
フィリピンではとても一般的なストリートフードであることがお分かりいただけると思います。
 

 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ