ブログ村に参加しています。バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 


※このブログは、フィリピンはマニラから車で約1時間半ほど南下したところに位置するカビテ州バコール市在住の60代日本人男性によるレポートを基にお届けしてます。


 

 

マガンダン ハポン!

皆さんこんにちわ。

 

さて、昨日は一日中外出せずに、自宅で洗濯と掃除をしたので、今日はサリサリストアで買い出ししてます。

 

今日のサリサリ君(勝手に命名)のご尊顔。

 

サリサリストアのグロサリーコーナー(Grocery・食料品売場)がこれからオープンします。

精肉が卸業者から届いたようです。これから小分けにされて売られます。

 

 

大きなエッグプラントが見えます。日本のナスよりかなり大きいですね。

フィリピンでは、ナスは良く食されます。

フィリピン人がみんな大好きなトルタンタロン(tortang talong、ナスのオムレツ)や、国民的料理シニガンスープ(Sinigang、酸味のある野菜スープ)に入れたりします。

 

肉と魚が陳列されました。

・・・が、少し魚の身の色がわるいですね・・・日本人の方は気を付けてくださいね!

 

今日はここまで!
サムリン パッキキタ パアラン!

 


 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

バナークリックのご協力を宜しくお願いします!!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ