好きなうどんの食べ方ブログネタ:好きなうどんの食べ方 参加中


群馬県は意外なくらい
うどん文化が発達していますばんざい



温泉地で有名な渋川市伊香保町の近くの
「水沢」という地域では
「水沢うどん」という、主に冷やしで食べる
うどんが有名です!

しかも、それが
「日本三大うどん」に
加えられていて驚きですdoki*
(讃岐・稲庭・水沢・
五島・氷見・きしめんのうち3つ笑う)



さらに、最近は県東部で
「ひもかわ」という
超幅広うどんが流行っていて
各地から食べに来る方も絶えませんえへ♪



私の好きな食べ方は
やっぱり冷やしです(*^^*)



横暴な表現かもしれませんが、

冷やしなら、たいていイケますむふっ

つるつるで美味ですよねniko*



逆に、あたたかいうどんで
美味しいものは価値ありますnipa*


それを考えると讃岐うどんや
博多のごぼ天うどん、さらに
関西の日常食で食べるうどんは
安くて美味しいので文句なしですねmogumogu*



あと、私がよく食べるのは
カレーうどんです顔文字



嗚呼、うどん食べたくなったよだれ




【Recolle】簡単にできて豊富なアレンジ!変わり種な焼きうどんレシピ
【Recolle】簡単にできて豊富なアレンジ!変わり種な焼きうどんレシピ