今までポケモン自体遊んだ事がなく

 

ピカチュウしか知らなかったぐらいですが、

 

世界的ブームに乗っかってやり始めた、「ポケモンGO」。

 

最初は全くやる気がなく、

 

ドラクエモンスターだったらやる気出るのになあなんて言いながら

 

ただ流行ってるからって感じでやってましたが、

 

なんだかんだ言いながらもやり続けた結果、

 

昨日ようやく、

 

 

全151種類中、

 

海外限定 3種

メタモン

伝説 5種

 

計9種を除いた、142種類、

 

コンプリートしました!

 

 

このゲームは実際に外に出て集めないといけない為、

 

インドア派の自分には向いてないゲームだと感じていましたw

 

実際に移動して集めるシステム自体は斬新で面白いと思いますが、

 

このゲームの欠点は家にいても何もできる事がないことですね。

 

あとジムバトルもやるメリットが少ないように感じますね。

 

まだまだ改善の余地が多いゲームだと思います。

 

ポケモンじゃなく、ドラクエモンスターで外でモンスター集めて、

 

家でレベル上げとか出来るシステムだったら流行ると思うけどなあ。

 

それに配合とかのシステム加えたら最強なんじゃない?w

 

俺がゲーム制作に携わってたら絶対提案するけどなあww