いろいろゲームやってみて、昔と比べてだいぶ進化したなぁとか感じる。


1番古い記憶にあんのは、戦場の狼。


難しすぎて1面クリアするのもギリギリ。

なんかステージ間の休憩アニメを見ると感動した憶えがある。

ま、それが最序盤だと知って絶望したけれど。


そのあとだとスーパーマリオ64が凄かったなー


ほんとに自由自在に動けて、はっきり言って今のゲームよりアクション性では勝ると思ってる。


で、ずっとゲームから離れててなんかの拍子にPS4を買って、ライズ オブ ザ トゥームレイダーやって腰抜けた。


もう言葉では表せない。


最初の雪山歩くところで放心状態。


これ、ゲームやんな?


そっからゲーム漬けの毎日。


でもね、もうガツンと記憶に残るようなゲームには生きてる間にゃ出くわさんのやろな。


これ以上どこが進化するんじゃって状態だもん。



スターフィールドの進化を待っている。