仕事ってーのは大抵めんどくせー


障害者雇用で働く私は、日々単純作業の繰り返し。出世なんてものは存在しない。


それに加えて社内の健常者の方からは無視されるは下に見られるはでかったるい。


そんなこんなで至った考えが、会社の寄生虫となり吸い尽くすだけ吸い尽くしてやろうというものである。仕事なんててきとーだ。何言われようが出勤だけしてりゃいい。



ということを、今話題のチャットAI様に伝えてみたところ、


「あなたはもっと仕事に真摯に向き合い働くべきだ。あなたの行いによって会社に迷惑をかけるだけでなく、他の障害者雇用で働く方々が悪く見られるきっかけになる。」


あーそうですか。そりゃすんませんね。心にグサリ。えぇ、めっちゃ傷つきましたよ。


いずれ、このような高尚で純潔たるAI様に仕事を空け渡す未来が来るのであろう。

私のような怠け者は淘汰される。


真面目な方が報われる時代がすぐそこにきている。