アスペルガー症候群が在宅ワークをするデメリット | アスペルガーで転職を繰り返すなら在宅ワークで稼ごう

アスペルガーで転職を繰り返すなら在宅ワークで稼ごう

大人になってアスペルガ症候群と診断された私は、それまで仕事が続かず転職を繰り返してきました。そんな私は現在在宅ワークで稼いでいます。同じ発達障害で仕事で悩んでいる人に声を大にしていいたい!アスペこそアフィリエイトを始めるべきだ!!って♪

アスペルガー症候群にとって在宅ワークはメリットの方が多いのですが、今回はデメリットを考えてみました。

自宅で出来るブログアフィリエイトはアスペルガーの私にとって快適な仕事です。

好きな時間に起きて、好きな事をブログに書くだけでお金を稼げるのですから言う事なしなのですが、それでも最近デメリットだなと感じる事があるんです。

 

自閉症スペクトラムがネットビジネスをすると

まず、家から一切出なくなってしまいますあせる

元々外出が苦手だと感じるアスペな人は多いと思うのですが、私はアフィリエイトを始めてから本当に必要最小限しか家から出なくなりました。

これが良いか?と聞かれれば、私的には良いのですが。。。どうも運動不足になっている感が否めないという(汗)

だから時間がある時(とは言っても三日坊主ですが)には自宅でスクワットだけするように心がけています。

また、1つの事に集中してしまうとどうしても自閉症スペクトラムな人は頭の中にそれだけしかなくなってしまうんですよね。

我が家では夫婦の会話の全てがブログの書き方やネットビジネスの方法と言った会話になっているから、きっと夫は楽しくないだろうな(汗)

もう少し色々な夫婦らしい会話が出来ればいいのですが、やっぱりこれはASDには至難の業。

お風呂に入っていても、ご飯を食べていても記事を書く事しか頭にないんですよね(汗)

 

 

 

 

発達障害にとって自宅で仕事をするなら

基本的に周囲に対する気遣いが出来ないと言われる発達障害な人たち。

でも本人はすごーく気遣いをしてるんですけどね(汗)

自宅で仕事をしているから、仕事とプライベートが分けられない・・・多分これは定型発達の人でも同じだと思います。

だけど発達障害の人は「仕事ありき」でしか物事を考えられないから、家族なんかに結構迷惑をかけてしまっているんですよね

だからせめて1時間だけでも頭の中から在宅ワークの事を忘れて、向き合って話しをする時間なんてのを作ると夫婦関係とか家族が円滑に行くんじゃないかな?と思っています。

1つの事の集中してしまいやすいアスペルガーですが、実はそれがデメリットになる場合もあるんですよ!!