アスペルガーは仕事が出来ない?!特性を活かしてブログで稼ごう | アスペルガーで転職を繰り返すなら在宅ワークで稼ごう

アスペルガーで転職を繰り返すなら在宅ワークで稼ごう

大人になってアスペルガ症候群と診断された私は、それまで仕事が続かず転職を繰り返してきました。そんな私は現在在宅ワークで稼いでいます。同じ発達障害で仕事で悩んでいる人に声を大にしていいたい!アスペこそアフィリエイトを始めるべきだ!!って♪

アスペルガー仕事が出来ないってよく言われますが、いえいえそんな事はありません。

 

凄く変だと言われても、その独自の感性を貫き通す強い意志があるんですから、その特性を活かせればブログで稼ぐ事が出来るんです。

 

色々なアスペルガーの方からメッセージを頂くのですが、皆さん少々落ち込みモード(;^_^A

 

じゃなく、

 

アスペだからやってやろうじゃん!!

みたいな考え方をしてみてください♪

 

 

自閉症スペクトラムがブログアフィリエイトで稼ぐなら

 

アスペな私が一番悩んだ事は、考え始めるとなかなか動けない事だったんです。

 

きっと同じ自閉症スペクトラムの人なら分かると思うのですが

 

信じられるまで手が付けられない!!」

 

ってのが結構な問題なんですよね(-_-;)

 

だからASDだなんて診断されて、仕事だって転職ばかりを繰り返し、ダメ人間扱いされてた私だったから

 

「誰でも稼げる!!

 

なんて言葉を信じられる訳ないじゃないですか(汗)

 

しかしいざ思い腰を上げてブログを書いてみると、あらあら、なんとスラスラ書けてしまうというwww

 

転職を繰り返すアスペルガーが稼げた在宅ワークでも書きましたが、出来るんです、本当はとっても出来る子なんです爆  笑だから・・・

 

考えるよりも動け!!

 

過去の自分に叱咤激励です(笑)

 

 

発達障害だからダメなんじゃなく障害があるからこそのメリット

 

やっぱりね、普通じゃないんです、発達障害って。

 

しかしその普通って実は発達障害の普通じゃないから、どの視点から見ての普通かなんて分からないじゃないですか?

 

だから広汎性発達障害の自分の視点で物事をブログにすると、最初は変な考え方だな~なんて思われているのですが、少しずつ読者さんなんかが増えてきてメッセージを貰ったりしちゃうんですよね爆  笑

 

当然ブログを書いてアフィリエイトをして稼ごうと考えるなら、基本と呼ばれるセオリーはあるんですが、書く内容はやっぱりアスペらしくをモットーに・・・

 

きっと定型発達じゃ書けない文章が書けるってのが一番のメリットなんじゃないでしょうか。

 

アスペルガーは仕事が出来ないんじゃなくて、出来ない仕事をしていただけの事。

 

だったらその少し風変りな特性を活かしてブログを書けばそれが稼ぐ事に繋がっていくんですから、私は今日もアスペの過集中でこうやってサイトを書いている・・・

 

デメリットよりもメリットを活かさなきゃもったいなですよウインク