はじめまして。カワウソと申します。20代前半の普通の会社員です。

 

タイトルにもある通り、私は地毛が茶色いです。美容師さんにはよくスケール9か10くらいだと言われます。

全体が同じ色というわけではなく、赤茶色のようなところもあれば、こめかみのあたりはより金色に近いような色をしていたり、まだらな茶髪です。

小さなころからいろんな人にいろんな言葉をかけられました。社会人になってからは減りましたが、初対面の人には髪の毛の話をよくされます。新しい美容室では必ずですね。

 

なんでこんなに茶髪の話ばっかりしているかというと、私が茶髪に生まれて今まで言われたこと自分が感じたことについて日記のように記録したいと思ったっからです。あとは同じような経験をされた方、家族が同じような経験をされた方などの話を聞くことができたらいいなと思って書いてみようと思いました。

 

言葉足らず、知識が足らずめちゃくちゃな文章になるかもしれませんが日記をつけるように書いていきたいです。

 

カワウソ