年が明けて、早くも10日。

例年同様あっという間すぎて怖いくらいです。

 
きっと今年も“気付いたら師走”って感じなんでしょうね。
ホントに一日一日大切に生きないと!です。
 
 

とにかく、今年も備忘録として ブログには趣味のまとめを書き留めていきたいと思います。

ひとまず今日は昨年12月の振り返りを___φ(・_


**********

 

★12月のまとめ

 

【舞 台】 

 

12/9() 【クローズ・ユア・アイズ】

    演劇集団キャラメルボックス2023クリスマスツアー

            (@大阪・梅田/シアタードラマシティ)

 

 

最近は年1でクリスマス公演だけ関西での上演があるキャラメルボックス。

活休から活動再開はしたものの、今のところ再演ものばかりなので、そろそろ新作を見てみたいなぁと思ってしまいます。

 

とはいえ、キャラメルボックスの作品は いつも心が温かくなって、笑えて 元気が出るので大好き。

新年を迎えたばかりですが、今年のクリスマス公演にも行けるといいな と思います。

 

 

【ライブ】

 

12/23() 影山ヒロノブ 2023年 ソロアコギの旅 12月編

                (@大阪・京橋/BERONICA)

 

 

 ◇影山ヒロノブ

 

アニソン歌手として大活躍の影山ヒロノブさんのアコースティックライブに初めて参加しました。

私や もっと上の世代の方にとってはレイジーのVo.ミッシェルですね🙂

 

 特別ファンってわけではないのですが、偶然このライブを見つけて、過去に一度だけ行ったことのある会場にもう一回行ってみたかったのと、チケットの安さに参加を決定。

全然曲は知らないんだけど、それなりに楽しい時間を過ごせました♪

 

 

【映 画】

 

12/5()  『市子』※舞台挨拶付き上映会(監督/戸田彬弘)

 

12/12(火)  『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(監督/成田洋一)

 

12/28(木) 『赤い糸〜輪廻のひみつ』(監督/ギデンズ・コー) 

 

 

久しぶりの舞台挨拶で、初めて杉咲花ちゃんを見ました。

映画も良かったけど、花ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。

 

12月に観た映画は良作揃いで、香港映画の『赤い糸』も良かったんだけど、なかでも大好きなジャンルの『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』がとにかく最高でした◎

 

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

そのほか、12月は大好きなモンチッチのイベントに行って、大阪会場限定のヒョウ柄衣装のモンチッチを買ったり

 

You-Tubeで見つけて気になってたビートルズライブのお店『ヒア・カムズ・ザ・サン』に行けたのもいい思い出です。

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

 

あらゆるものが値上げされていくなかで、エンタメ業界も例外なく 様々なチケットが高くなり、今まで以上に我慢の年になるかもしれませんが、体力とも相談のうえ 自分が楽しめる時間を大切にしていきたいです。

 

 

 

では今回も最後に

12月のスマホのカメラロールに残っていた外食の写真を載せておきます📷

 

 

 

それでは、また…(^^)/~~~