年末年始が矢のように過ぎて

またいつもの日常が戻っています。

 

あっという間に1月もそろそろ終盤ですが

遅ればせながら  今日は昨年12月の振り返りを___φ(・_・


**********

 

★12月のまとめ

 

【舞 台】 

 

12/17() キャラメルボックス 2022クリスマスツアー  (@AiiA 2.5 Theater Kobe)

  

 『クロノス』 ◇演劇集団キャラメルボックス

 

キャラメルボックスの活動再開後2度目の神戸公演。

1年ぶりに観たのは、劇団の代表作のひとつ『クロノス』

 

もちろんストーリーは知っていますが、とにかく手に汗握って泣ける

勇気が出る素敵な作品。

やっぱりキャラメルボックスの世界観が大好きです。

 

 

【ライブ】

 

12/9() Okey Dokey】

                (@京都・MUSE)

 

 ◇Hot Spring Trip

 ◇楓

 

 

楓は私がこのアメブロで出逢い、当時よくライブを見に行っていた京都のバンド。

 

初めて楓のライブを見たのは2010年の9/1、京都MUSE。

その後、解散ライブを見たのも同じく京都MUSE、2014年の1/27でした。

そして、長い歳月を経て 昨年12月に行われた一日限りの復活ライブもやっぱり京都MUSE。

 

月日が経って、楓をよく見てた頃に比べたら私もすっかり歳をとりましたが

目の前にいる楓のメンバーは、そんな時間の経過を全く感じさせない姿で

まるで自分だけ時間の経過が早いような変な感覚になりました(^_^;)

 

とにかくみんなカッコいいままで、久しぶりに話したら一気にあの頃を思い出して本当に楽しくて夢みたいな幸せな時間でした。

 

楓のみんなに会えるのも、京都MUSEに行くことも

もしかしたらこれが人生最後の機会になるかもしれないけど、とてもいい思い出ができてホントに感謝しています。

再会できてホントに嬉しかったです。

ありがとうございました!!

 

 

 

12/16() KiNGONS 3rd Full Album 『BEAT THE LAZY DAYS』リリースツアー】

                (@神戸・VARIT.)

 

 ◇KiNGONS

 

 

 

コロナ前に比べたら、かなり回数は減ったけど

大好きなKiNGONSのレコ発ワンマン♪

ワンマンライブは2019年の6月からおよそ3年半ぶり。

神戸では初のKiNGONSワンマンでした。

 

クリスマスシーズンらしい飾り付けに、ツリーを背負ったBeeBee、NAKATAトナカイ。

kjサンタのお菓子まきと、とても賑やかで楽しいライブは、KiNGONSらしいおもちゃ箱のような楽しいライブでした。

 

 

 

【映 画】

 

12/1()  『すずめの戸締まり』(監督/新海誠)

 

12/4()  『母性』(監督/廣木隆一)

 

12/22(木) 『ジョン・レノン 音楽で世界を変えた男の真実』(監督/ロジャー・アプルトン) 

 

 12/24(土)  『Dr.コトー診療所』(監督/中江功) 

 

 

【その他イベント

 

12/30(金) 歳末70分夜寄席

    (@なんばグランド花月

 

 ◇ラフ次元

 ◇金属バット

 ◇からし蓮根

 ◇マイスイートメモリーズ

 ◇ダブルヒガシ

 ◇紅しょうが

 ◇20世紀

 ◇笑い飯

 ◇さや香

 ◇テンダラー

 

 

生の漫才も久しぶりでしたが、年末に大いに笑わせていただき良い年末になりました。

でも、さや香はM1のネタの方がおもしろかったなぁ。

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

コロナが落ち着いてきたかと思っていたら、また感染者数や死者数が増えてたりして、新年を迎えてもなかなか気分が上がりませんね。

 
それに、昨年からの物価高騰に伴い何もかもが値上がりで、日々の買い物も大変です。
大好きなエンタメの世界にも物価上昇の波が押し寄せ、チケット代もグッズ代も高くなって 行きたい公演も我慢することが増えました。

 

 

2023年がどんな年になるのか、まだ全然わかりませんが

とにかく今後もコロナには気をつけて、心身ともに健康で穏やかな日々を過ごしたいです。

 

きっと辛くてしんどい事も沢山あると思いますが

真面目に、地道に一生懸命生きて

元気に少しずつ趣味も楽しみたいと思います。

 

 

では今回も最後に

12月のスマホのカメラロールに残っていた外食の写真を載せておきます📷

 

⬆︎偶然にも 麺ばっかり

 

それでは、また…(^^)/~~~