いよいよ11月。

2019年も残すところあと2ヶ月となりました。

 

そろそろ肌寒い日も出てきましたね。

暑がりな私は、お天気のいい日はまだ半袖1枚だったり

寝る時も夏布団のままだったりしますがあせるあせるあせる

 

毎年のことながら

既にストールぐるぐる巻き女子を見かけるようになった今日この頃です。

 

 

では、今日は10月の振り返りを___φ(゚ー゚*)

 


**********

 

★10月のまとめ★

 

【ライブカラオケ

 

10/21(月)【ファンダンゴ移転記念 SAIKAI THE SAKAI 10,21】

                (@堺 FANDANGO)

 

 ◇Bacon

 ◇騒音寺

 ◇KiNGONS

 

ライブはこの1本。

 

30年余りの長きにわたり

大阪の十三で営業を続けていた老舗ライブハウス【FANDANGO】が

堺に移転し10月にオープン!

 
KiNGONSが来るのをきっかけに
私も初めて行ってきました。

 

新店とはいえ

十三の頃の名残を感じる馴染みのある雰囲気で

ステージに高さもあるし

フロアに邪魔な柱もないし

治安の面も含めて

私は新しいファンダンゴが好きです。

 
11月にも、またKiNGONSが来るので
また行こうと思っています。

 

 

【映画カチンコ

 

10/3(木) 『見えない目撃者』

 

10/16(水) 『空の青さを知る人よ』

 

10/19(土) 『スペシャル アクターズ』

 

10/25(金) 『イエスタデイ』

 

10/26(土) 『楽園』

 

 

映画は、久しぶりに5本とたっぷり。

そのどれもが印象深く、色んな感情が渦巻く1ヶ月でした。

 

『見えない目撃者』の吉岡里帆さんすごかったし

『空の青さを知る人よ』では青春時代に想いを馳せて涙したし

『スペシャル アクターズ』はホント面白かったし

『イエスタデイ』はビートルズ好きの私にはたまらなかったし

『楽園』は人の心の闇を見せられて重い気分になったり。

 

まぁ、どんな内容であれ
やっぱり映画は楽しいなぁってことですね。
 
 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

【舞台演劇

 

10/11(金) 『仮面山荘殺人事件』

 

東野圭吾さん原作、成井豊さん演出の舞台。

活動休止中のキャラメルボックスの役者さんが5人も出てる

とっても面白いミステリー作品でした◎
 
 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 

【その他チケット

 

【ラーメン女子博】
 
友達に誘われて初めて参加したラーメン女子博ラーメン
イベントだから仕方ないけど
小ぶりな器で1杯900円のラーメンは、ちょっと高いなぁって感じました。
しかも、1杯1時間とか並ぶから大変。
 
友達と一緒に喋りながら並んでるから退屈はしなかったけど
900円出してラーメン食べるなら
美味しいラーメン屋さんで座ってる食べる方がいいな。
まぁ、なんだかんだ楽しい1日だったんだけどねニコ
 
 
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
 
そんなわけで11月。
 
引き続きケガや病気に気をつけて
また1ヶ月 元気にガンバりたいと思います。
 
ペタしてね