月が変わって初日の出勤となった9/1

まさかの緊急事態が発生。

 

昨年末から新しく始めたパート先は

様々な衣料品や雑貨にミシン刺繍をする作業場なのですが

勤務中、その工業用のミシンで 誤って指先(爪の上)を縫ってしまったのですえーん

 

 

 備忘録としてあの日の出来事を書いておきます。

 

〈※ここから痛い話になりますので・・・〉

 

それは あっという間の出来事で

なんでそんなミスをしたのかわからないんだけど

とにかく、ミシンで高速でダダダっと指先を縫うという事故が発生。

 

慌てて指を引っこ抜いたものの

針は折れ、その針先が見つからない状態。

で、指先を金属探知機みたいな器具で調べたら

どうやら指の中に針が入ったままらしいことが判明。

 

しかも、爪からその(指の中の)針先に通ったまんまと思われる糸が出てて

あたかも指から糸が生えてる状態に( ̄▽ ̄;)!!

 

事務のパートさんが病院に連絡してくれて

救急で診てもらうことになり、そのまま早退。(←これが14:50くらい)

自転車で10分程の病院へ行き

レントゲンを撮ると

やはり指の中に針が残留している模様。

しかも割れて2つ。

で、そのうちの1つが指の骨を貫通。

 

骨に刺さってなければ、すぐに処置してもらえたらしいんだけど

結局その病院では処置できなくて、次なる病院を紹介されることに。

 

車で10分くらいの医療機関で受け入れてくださることになり

紹介状を持ってタクシーで移動車

 

ようやく診察してもらえたものの

手の専門の先生が不在な為

連絡を取って方針を考えるということで

最悪、当日の処置は無理かもしれないと言われ不安に。

その頃 指先(ちなみに、左手中指です)はどんどん変色叫び

 

そして

結局、緊急手術をすることに。

 

たかだか指先の怪我なのに

手術着に着替えさせられ

採血をされ

点滴を打たれ

心電図をとられ

(たまたま塗っていた)マニキュアを落とされ

(顔色を見るのに必要だということで)化粧まで落とし

同意書にサインの上

20:00過ぎから、局部麻酔による手術を行いました。

 

極度の怖がりで痛がりの私は

もう緊張でガッチガチ。

 

そんな私のために

手術室の中で音楽をかけてくださったり

(↑そんなことできるんですね。これびっくりしました。ちなみに、邦楽のポップス〜ロックでした♫)

看護師さんは、ずっと枕元で話しかけたり励ましたりして下さいました。

 

そして

およそ1時間の手術により、無事針を2つ除去。

 

術後は、まさかの車椅子に乗せられ

30分間安静に、ということでベッドへ。

 

なんだかんだで、結局家に帰ったら23:00過ぎてました。

 

 

そんなわけで

9/1は、私にとって長い長い一日で

ホントに疲れましたドクロ

 


 

仕事は、昨日一日お休みをいただき今日から復帰。

 

まだ痛みもあるし

完治までにはまだ時間がかかりそうですが

暫くは無理をせずに過ごしたいと思います。

 
 

皆様も、日頃の怪我には十分お気をつけ下さいませ。

 

ペタしてね