今年の夏は去年より暑さがマシだなぁ〜と思っていたら

遅い梅雨が明けたのと同時に連日の猛暑晴れ

 

とにかく暑さが大の苦手な私にとっては

耐え難き日々です。

 

しかも、今のパート先は自転車で15分と

ちょっとした距離があるため

通勤だけで汗ダクのグッタリ状態。

 

ただ、夏は仕事が少ないらしく

(給料は減るものの)私的には嬉しい時短勤務。

 

正直、時短よりも勤務日数が減る方が嬉しいんだけど

まぁ、無理は言えないのでそこは我慢です。

 

 

 

 

では、今日は

2019年7月の振り返りを___φ(゚ー゚*)

 


**********

 

 

★7月のまとめ★

 

【ライブカラオケ

 

7/6()見放題2019】

                (@心斎橋・アメリカ村周辺)

 

 ◇セックスマシーン!!

 ◇ビレッジマンズストア

 ◇THE BOYS&GIRLS

 ◇Yap!!

 ◇集団行動

 ◇愛はズボーン

 ◇THEラブ人間

 

7/12() 【あゆみくりかまき「ぼくらのうた」リリース記念ミニライブTOUR】

                  (@タワーレコード難波店)

 

 ◇あゆみくりかまき

 

 

ライブは2本チョキ

 

ラブ人間ドキドキとあゆくまドキドキを見れてシアワセでしたニコ

 

【映画カチンコ

 

7/2(火) 『アラジン』

 

7/11(木) 『新聞記者』

 

7/20(土) 『天気の子』

 

7/27(土) 『アルキメデスの大戦』

 

 

映画は4本チョキ

 

 

中村倫也さんの吹替が素晴らしかった『アラジン』
現実社会での問題点を浮き彫りにした問題作『新聞記者』
注目度の高い新海誠監督の最新作『天気の子』
戦艦大和ファンとしては見逃せない『アルキメデスの大戦』


7月に観た映画は、どれも満足度が高く良い作品ばかりでしたが
個人的には『アルキメデスの大戦』がNo,1ビックリマーク

ストーリーもおもしろかったし
主演の菅田将暉さんの好演も高評価。
もう一回観たいくらい良かったです◎
 

 

【その他チケット

 

7/29(月) 『MANZAI MONDAY』(@なんばグランド花月)

 

 ◇さや香
 ◇インディアンス
 ◇ロザン
 ◇ジャルジャル
 ◇スーパーマラドーナ
 ◇トータルテンボス
 ◇ダイアン
 ◇笑い飯
 ◇テンダラー

 

そして、最後に久しぶりの漫才。

 

 

吉本の一連の問題で微妙な時期ではありましたが

逆にネタにして笑わせたりして

芸人さんたちのプロの仕事を見せてもらいました。

 

みんなおもしろかったけど

なかでもジャルジャルの“国名分けっこ”のネタが好きなので

生で見られて観劇しました。

 

ロザンの菅ちゃんも相変わらずかわいかったし。

 

 

 

とにかく、やっぱりお笑いは必要不可欠で

吉本問題が早く落ち着いて

もっと心から笑えるようになるといいな、と思いました。

 

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 


そういえば、先日自転車でこけまして
今も左肘周辺と左スネ周辺が擦り傷と打撲後でお恥ずかしい姿となっております。

靴紐が解けてペダルの軸に絡まった末の出来事だったんですけど
靴紐は解けないようにしっかり結ばないといけませんね。

 

 

 

それはさておき

連日の猛暑に気をつけて

熱中症にならないように

無理せず

共に この夏を乗り切りましょうカキ氷

 

ペタしてね