こんにちは

 

皆さんは、

「今までに知ってれば得したのに。」とか、

「知らなくて損した。」とかいう経験はありますか?

 

私は何度かそういう状況の時がありました。

 

「知識がある人はやっぱり強い。」

 

私はそう思います。

 

勿論仕事をしていく中でも、「知らない。」と「知っている。」では、

 

理解力も違ってきます。

 

知識や情報の不足が危険やリスクを招きます。

 

知らないことで、詐欺に遭ったり、

 

間違った捉え方をしてしまって大きな損害になってしまったりなど、

 

色々とトラブルにもなります。

 

実際、無知って本当に怖いです。

 

だからこそ信頼できる人に相談したり、

 

自分自身でその分野を勉強したりなど、やはり多少の努力は必要だと考えます。

 

たまに人と話していても何も知らない人がいます。

 

そんな時は話も合わないし、話していてなんだかつまらないのです。

 

ただ、知識のある人から映る自分はどうなんだろう?

 

セミナーなどでお会いする方は、やはり周りにいる友達とは違い、

 

ある程度の知識のある方達です。

 

きっとこの方達も、私と会話していて、その時私が感じた感情と同じなのかも知れない。

 

そう思うと恥ずかしくもなります。

 

その人達の側まで早く辿り着きたいとも思います。

 

というわけで無知は命取りになります。

 

適切な知識や情報を持つことの重要性がやはり大切ですね。

 

 

 

こんな私とお友達になりませんか?

 

 

ShinRin スキンケア

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/zlQe8lGR

 

 

 

 

ROOMはこちらから

ROOM

 

https://room.rakuten.co.jp/room_13533c1cdc/items