身近な相手に1番気を使おう

皆さんは誰に1番気を遣っていますか?

きっと誰もが、最近出会った人や、1番苦手な人なんかに気を使ってしまうものです。

 

例えば1番身近な身内や、パートナーにはどうでしょうか?

 

きっと、自分のわがままや、平気で傷つけるような言葉を発してしまってはいませんか?

 

もちろん1番気をつけていらっしゃる方も中にはいるかもしれません。

 

ただ身内にでも、一度言葉にしたら消すことはできません。

どんなにさっきは言いすぎたなと思っても、耳で聞いた以上は、相手は受け止めます。

 

奥様に優しくされてますか?

何も言わずご飯を毎日作ってくれていて、1番の理解者でもある方をないがしろにしてませんか?

例えば、喧嘩の延長で、嫌な言葉のオンパレードだったとしたら、

奥様は傷つけてしまうし、貴方も同じように傷つくのです。

 

もちろん逆も同じです。

 

たった一回の喧嘩で、女性は男性を大嫌いになる事も普通にあります。

 

その流れで離婚にでもなってしまったら、

そんなつもりではなかった、、、

となっても遅いのです。

 

そんな事にならないように、日頃からやはり言葉には気をつけて話すことです。

 

だってそうでしょ。

友達や、知り合いに言いたい事言えますか?

一気に険悪なムードになって、縁切られますよ。

 

パートナーには言えて、友達には言えないなんておかしな話ですよね。

どう考えてもおかしい話は、絶対にやってはいけないし、

やっぱり人間だから傷つくし、むやみに傷つけてはいけないのです。

 

今日は久々、夫婦のあり方考えた日となりました。

 

 

 

 

 

ShinRin化粧品楽天市場店

 

ROOM