10年ぶりくらいに風邪引いたよ。

自分は〇〇だから風邪引かないのかな?

なんて思ってたくらい風邪を引かない免疫力の強さ。

 

よく食べるし、よく寝るし、よく笑うし、よく話すから、

きっとそのおかげだと思っていたんだ。

 

最近、ずっと座って仕事してて、部屋からあまり出ることもなかった私。

雨も多かったし、散歩もサボっていたから日光も浴びないし、

そりゃ免疫力落ちていくよね。

 

そんな免疫力落ちてる時にスーパーに行き、

マスクもしないで、ゴホゴホ咳をしているおじさん居たのよ。

おじさんちょっとは気を使ってよ。

と思いながらも、同じくらいの速さでスーパーの中を歩いていて、

やばいこのままだと移される。

そう思ったのは束の間。

 

案の定、その後喉の痛みから始まり、

私は風邪をひくと気管支喘息になるらしくて、

すごい咳が出始め、休日外来を受診。

 

それからと言うもの、食べる物が入らず、

ひたすらお粥とプリン、ゼリーなんかを食べて過ごしていました。

 

本当、病気になると不安になるよ。

私このまま、、、

なんて普段は思いもしないことを思ったり、

 

 

 

だからこそ、毎日を楽しく、明るく生きたいし。

いつそう言う時が来ても、悔いのない人生にしたいって思うし、

後悔のない人生にしたい。

 

 

 

やっと復帰できたお話でした。

 

あ、でも体重2キロ落ちたよ。このまま戻らなければ良いのに。笑

 

 

 

 

 

ShinRin スキンケア

最新情報をLINEで配信中!

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/zlQe8lGR

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ