ダイエットなかなか続かないですよね〜。

毎回、色々なダイエットに挑戦している私ですが、

1番自分に合ったダイエットを見つけるのが良いのだけど、

それを見つける為には、まずは挑戦してみるしかありません。

ジムや、筋トレ、ヨガに、ZUMBA、フラフープに色々試したけど、

なかなか結果がついてこない。

 

そんな中ある日、夫とジョイフルに行くと、

ジョイフルのアプリを登録してみました。

ジョイフルに通う事に、スタンプが貰える仕組みになっている中、

ウォークと言う所を押してみると、歩けば歩く程ポイントが還元される仕組み。

 

一週間に、50000歩、歩いて一つのスタンプが付いて、

4週間達成すると、1ポイントが付くという仕組み。

 

ヘルスケアアプリが、ジョイフルアプリに自然と反映されて、とても便利です。

最初は、何気なく見ていて、あー今週は達成しなかったなぁーと

思いながら過ごしていましたが、

何故か、よく歩いた週があり、最後の日に、後15000歩歩けば、

スタンプがつく日がありました。



 

私は、何故か、ここまできたなら、

最後15000歩歩いて達成してみたいと言う気持ちになり、

夫にそれを告げ、夫は、後、25000歩も歩かなければいけないという感じで、

とりあえず私だけでも達成すると告げ、歩き始めました。

 

すると、一緒に歩いていた夫が、後10000歩になり、

夫は、俺も達成したい。と言い出したのです。

私は達成したので、とりあえずこのブログを書きながら、

夫が歩くのを見守りながら書いています笑

 

たかが、一つのアプリで、夫婦がこんなにも必死になれるなんて思いもしなかった。

だって、一カ月で1ポイント貰えて、一体何が貰えるかさえも知らないのに、

最後は、意地になれる。凄い機能だと思うのです。

ダイエットが長続きしなかった私に、思わぬ光が射した日になりました。

 

そして、1週間に50000歩歩くには、1日7500歩歩けば良いと言う事を知り、

明日からまた、頑張って歩く事でしょう。

さらに、最後の日は、20000歩残すなどという、

悲惨な結果になる事はないでしょう。

 

都会の人からしたら、1日7500歩などという数字は楽勝なのかも知れません。

しかし、私の住んでる田舎では、車社会が当たり前。どこに行くでも車。

そんな田舎の夫婦が頑張っているアプリ

やってみる価値あります。

 

毎日が楽しみで、楽しくダイエットができるなんて最高ではないでしょうか。

 

★本日も最後までご覧頂きありがとうございます。