ついに仕事を辞めてしまった。。。

なぜかと言われると、

やはり自分にはフリーが向いていると思ったからで、

残りの人生、自分の可能性をもう一度信じてみたくなったのだ。

 

また新たな事業を一から考え、前に進んでみたい。

実は、夫も今の仕事では怪我ばかりしており、

仕事に復帰したかと思ったら、また怪我の繰り返しで、

何をやっているのかわからない状況でした。

 

夫は毎日みなし残業と、早出を要求され、

こんなに会社に尽くしても、怪我をしたら会社は何もしてくれません。

私達は憤りを感じ、期待するのをいつしか辞めていました。

 

何度も、最悪なピンチはチャンスの始まり。

そう心に言い聞かせながら、二人で乗り越えてきました。

 

今度は、きっといい機会だから二人で事業をしなさい。

そう言っているのかもしれない。

なんて考えながら、夫も入院生活を乗り越えてきました。

 

人生100年、折り返し点にきた私達は、

まだまだこれからだよ。

そう励まし合い、個人事業から始めることに決めました。

 

何かを始めるのに、私たちの中で、遅いと言う言葉はなく、

寧ろワクワクしかありません。

もちろん、未知の世界に飛び込むのですから、

不安がないと言うことはありません。

しかし、不安よりも、二人で色々と案を出したり、

一つ一つ形になりつつある現実が、

また夢へと近づいていく

それが楽しいと思えるのです。

 

あのまま、集団で仕事をしていたら、

こんな気持ちにはならなかったでしょう。

 

勇気を出して仕事を辞めたことで、こんなにも気分が変わるのなら、

それだけでもやはり決断は間違ってなかったと思うのです。

 

これからは、ワクワクすることだけに時間を使いたい。

そして自分がまた成長できるよう頑張っていきたい。

そう思うのでした。

 

 

★本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

YouTubeはこちらからどうぞ