ダイエットを本格的に始めて3ヶ月経ちました。

それまでは、ダイエットをすると言ってはいたものの、

なかなかお尻が重く、自分でも安易に考えていました。

何度かダイエットに成功している私は、

今度も簡単に落とせると思っていました。

しかし、今までのダイエットは、食べないダイエットや、

カロリーダイエット、炭水化物抜きダイエットなど、

ほとんどが食事を減らすなどのダイエットでしたので、

またリバンドを繰り返すなど、身体に悪いダイエットでした。

痩せる時は、脂肪と一緒に筋肉も落ちると、

ある記事を見た時に、このままでは、身体がボロボロになってしまうのではないか?

なんて怖くなってしまった自分がいました。

 

ですので、どうしても食事を抜いたり、減らしたりするダイエットは

したくなかったのです。

もうこうなったら、ジムに通うしかない。

そう思い通い始めましたが、

最初の3ヶ月は全く効果は出ませんでした。

今は少しずつですが、効果が出てきています。

お腹周りもスッキリしてきたら、なんだか嬉しくなり、

更に動画でおやすみ前のヨガを始めました。

 

血液や、リンパの流れが悪いと、

なかなか身体はほぐれません。

相乗効果でヨガはとても良いと思います。

 

今は、ジム筋トレのみ40分〜1時間→週2〜3回だけ

おやすみ前のヨガ30分

 

食事→体を温める食事を心がけ、キムチ、納豆、生姜、紅茶などを積極的に取る。

甘いもの→チョコレート70%カカオ、シュークリームなど

 

ゆるいダイエットで効果が出始めています。

これからも焦らず頑張ります。

 

 

★本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

良かったらこちらもご覧下さいませ。