辞めたことで結果節約になったこと


  1. 大勢の飲み会
  2. 毎日の晩酌
  3. 甘い物を食べに行く習慣
  4. 小腹が空いた時の飴玉
  5. ダラダラと過ごす休日
  6. 呑んだくれて過ごす週末
  7. 外食にお金をかけること
  8. 気が乗らない誘いは断る
  9. 自分のお気に入りでないものには手を出さない
  10. 100匀での買い物で爆買いしない
  11. セールには行かない
  12. 肉の日だからと飛び付かない
  13. 毎日使う物にはお金をかける
  14. 安物買いの銭失いをしない
  15. 細かい節約はしない
  16. 毎月かかる支払いを下げる
  17. 趣味だからとお金をかけすぎない
  18. 話していてためにならない人との会話
  19. ダラダラとテレビを観て過ごす日々
  20. 映画やドラマは一日何本と決める
  21. 読みもしない新聞や本は買わない
  22. ストックは1本まで
  23. 無駄な物は捨てるか売る
  24. 長電話をしない
  25. 家電を買う時に高いから良いと思わない
  26. 納得いかない買い物をしない
  27. 弁当は買わない
  28. お茶やジュースも買わない
  29. コーヒーも買わない
  30. 朝ごはんをコンビニに頼らない
  31. ジャンクフードを食べない
  32. おやつにスナック菓子を食べない
  33. ネット商品50%offに走らない
  34. 車に見栄を張らない
  35. ローンはなるべく作らない
  36. カード決済は大きい物や旅行だけにする
まだまだありますが、ざっくりと思いついたのを書いてみました。


★本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊