世話を焼き過ぎている妻達

男の人って何もできないからとか、

仕事で疲れて帰ってくるからとかで、

旦那さんについ世話を焼き過ぎていませんか?


大好きになって結婚した方は特に世話を焼き過ぎてしまっている可能性があります。

職場の方で、今年定年で辞めた女性がいますが、その方は、家では一切料理をしないらしく、毎日旦那さんが作ってくれるそうです。

定年になり、家にいる事になれば、自分が料理を作らなきゃいけないだろうか?と本気で悩んでいたくらいです。ちなみに旦那さんはまだ仕事しているそうです。


周りは、何故に奥さんは作らず、旦那さんが作るのか?とてもびっくりされていました。

いつしか、コソコソと内緒話にもなり、魅力的ならねーとか、あの時代の人では珍しいよね?とか、色々と言われていました。

しかし、この女性、家事はほとんどしないそうです。


多分、唯一するのは、洗い物くらいだと思われます。それも定かではありませんが、話しの中で、洗い物は嫌いではないと言っていたので、、、

それくらいはしてるはず?と思うばかりです。


しかし、よく観察していると、

それは仕事の面でも見えてきました。

皆んな色々と嫌な仕事でもするし、

きつい事も頑張ってやります。


しかし、その方は、一つの仕事を任せられたら、それしかしないのです。

次第に興味深いので、とりあえず観察していると、全くしないので、周りの人が仕方なくしてあげている状態でした。

その仕事を20年以上続けていたのですから凄すぎです。


そんなこんなで、しなきゃ誰もする人がいないから、誰かがしなきゃいけないと言う状況を作れば、それを家庭に置き換えてみても、旦那さんがやるしかないと言う事になります。


世の奥様方、世話を焼き過ぎも考えもので、結果何もしない旦那さんを作り上げているのかもしれませんね。



本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊


YouTubeもしています。


良かったら、いいね!とご登録お願いします🤲