あなたは愛とお金どちらを選びますか?

この質問自体変な話ですが、、、

そりゃ〜もちろん、どちらも欲しい訳ですよね?愛されて、お金もあって、自分も愛していて、と言うのが一番良いに決まっています。

しかし、もしも、どちらかと言われたなら、私は迷わず、愛を選ぶでしょう!

だって、お金があったって、不幸な人はいっぱいいますから。お金があるゆえかは定かではないが、旦那さんに愛人がいたり、お金はあっても、旦那さんが管理していたりして、思うように使えないとか、お金があってもケチだから、何も買ってもらえないとか、お金はあっても、旦那さん自体、お金の使い方が荒くて貯金はないとか、赤字とか、とにかく色々な問題が出てるでしょう。

もちろん、そんな方ばかりではないでしょう。どちらも持っていて、幸せな人きっといるのでしょう!


では、お金は、そんなになくても愛されていたら?そしてあなたも愛していれば、、、

そりゃ幸せですよ。

お金は後から付いてくる!!!

これ、私の思い込みです。気にせず笑

しかし、貴方を愛していれば、旦那さんは、もっと、こいつの為に頑張らなきゃ!って思うと思いますよ。

実際には、私の夫も、長年いた前の会社を、お給料が安かった理由で、私とお付き合いし出した頃から、仕事を変わろうと考え、今は前よりはお給料の良い会社で働き出しました。これ、本当の話です。

愛はここまで人を変えるんですよ!

それに、夫は、見た感じもそうですが、とてもマメとは言えません。

しかし、私と一緒になってからというもの、休日は、家事をとても手伝ってくれます。平日でさえ、私がきつくて寝てしまっても、全て洗い物とかをしてくれます。

朝から夜まで仕事していて疲れているだろうに、、、健気に頑張ってくれます。

それに、旦那さんだけに家計をおんぶされようと思うから、お金のある男に目がいくのです。お金が足りなかったら、自分が働けばいいのではないでしょうか?お互いが自立した大人なんですから、、、

私の個人的意見ですが、一度旦那さんより稼いでみてはいかがでしようか?違う世界が見えるかも知れませんよ〜

愛とお金!やっぱり愛を選びます!


★本日も最後までご覧頂きありがとうございます😊



金持ち父さん、貧乏父さんには
かなりお世話になりました。
とても為になる本です。