喧嘩しない夫婦も稀にいますが、私は喧嘩は、どんどんしても良いと思うのです。
喧嘩することによって、相手が何をどう考えていたか?がかなりわかりますし、相手が何を思っているかを決め付けて考えている時もあるので、誤解を解くにも、喧嘩は必要かなぁと思うのです。
激しい喧嘩になる前に、できれば話し合いがしたいですが、言われっぱなし嫌だから、絶対言い返しますよね?
私は特に負けず嫌いなところがあるので、とことん戦い合います。
理屈で攻める!相手が何も言い返せなくなるくらい言ってしまうところがあるので、なるだけ喧嘩したくはないです。
でも、本当に相手のことを知りたければ、やはり言いたいことはお互いに言う!
これが一番だと思うのです。

ただ、聞く耳を持つこと。相手を理解しようと努力すること。そして、喧嘩を長引かせない。
この3つは大事だと思います。

いつまでも口を利かないって、凄くキツイし、精神的にやられます。負のエネルギーが漂い、悪い方悪い方に考えてしまうので、『はい!もうこれで終わり!』
『仲直りしよう?』とかで切り上げてくださいね。

喧嘩の後のキスがあればなお良し👌
更に盛り上がってください笑


★最後までご覧頂きありがとうございます。