こんばんは


先週ふと思い立ち女性の薄毛治療のサロンを調べて今日カウンセリングを受けた

結論は場違いだった


円形脱毛症歴10年の私の場合は難治性なので保険が聞く病院へ行った方が良いと医師にやんわりお断りされました 


もう7年も病院に行っていなくて女性版AGAの様な治療はどうなんだろうかと少し期待をしていた

 その治療は円形には適していないと色々説明を受け自分なりに納得出来ました 


以前病院治療の時にステロイドの塗り薬や飲み薬を飲んでいたがそれは続けた方が良いですとおっしゃられていました 

長期戦で頑張りなさいと言う事ですね


今は気持ちに余裕が出来、また病院行ってみようかなと思っています 

昔行っていた病院が5年前に引っ越ししたおかげで自転車で行ける距離にありこれも何かの縁かなと思った


また再出発の気持ちで治療をしてみようと思うのと合わなければやめればいいかと言う気持ちで行く事にした


単純な私は先生に背中を押された様です 

これも1つのきっかけとして前向きにいこう😌