こんばんは


1年程前に、カナダに旅立った友人から


久しぶりに連絡がありました。。


『どーしたん?』


と・・・ いつも風来坊の様な彼女だから


第一声がそんな発言に・・・ 笑


ちなみに彼女はアラフォーで未婚、


いつも人生楽しく生きている素敵な人 上


20代の頃職場が同じでした。。


彼女の第一声は


『あんた、ステロイド漬けになってないやろな??』


だって・・・


なんで?と聞いたら彼女の知り合いの友人で脱毛症の


人がいるそう・・ あちらでは日本で行っている


治療はしないそうなんです。 以前私はパルス療法と


言う治療をしていて3日間点滴でステロイドを体に


入れると言うのを行い、1年経って500円玉くらいの


範囲だけなかなか生えてこないため4回程そこに


ステロイド注射をして一度完治しました。そして


半年後また3カ月くらいで全部抜け落ちたんです


その事を友人は知っていて鍼の事はまだ知らせて


無かったので、もしかしてまたステロイド系の


治療をしているのでは?とステロイドの怖い話を聞いた


そうで心配になったと・・・


あちらではパルス療法はダメだと言われていて


日本で行う他の治療も古い!立証されてない!


何もしないで自然治癒なんだ!と


それかレーザー治療?みたいなので治すと


言っていた・・・ そ~なん (;´Д`)


心配してくれてありがとうと伝えたけど・・・


鍼も学会でも、立証されてはおらず


以前大学病院の医師に鍼に行きたいと


伝えたらものすごく怒られましたこつこつ


『そんな治療は(鍼です)意味が無い!何を考えてる!』


と・・ いつもあやふやな3分治療が3年通って


その日の診察が一番長かったと言う こつこつ鍼に


ついてかなり長く語られました(あり得ない治療法だと・・) 


先生のプライドを私は傷つけてしまったんです・・・



ですが!


日本式の治療で完治されている方も沢山


おられるので一概には言えないと


思うんです。 友人にも


その思いを伝え鍼の事も伝え・・・


『そ~やなぁ、こっちは医療で訴える人沢山おるし』


基本的に友人はお薬を限界まで飲まない人


だからそういう考えだったのでしょう。




鍼の先生もパルス療法?なんでしたん?と


反対の意見が・・・ 一体どの治療がいいの!


とわからなくなってしまいます デレ♡


がしばらくは鍼に通います・・・


治療の事や考え方は人それぞれだから


決めつける事は出来ません。


難しいですよね・・・  私の今の考えでは


どんな治療でもしてみたいんです。


鍼がだめだったらまだやっていない治療も


してみたいかなぁと・・・ 心が疲れない程度にですが うふふ


でも友人の連絡はうれしかったので


良い薬になりました ニコ 


普段は人の事干渉しないのに、驚きました・・・


心配してくれてたんだなぁと・・・



治療の事も色々考えすぎても良くないので


気が向いたら的な、昔の様にはあせらなく


なりました。 今後もどうなるかわかりませんので


マイペースでいこうと思います。


          どーもっ

















読んで下さってありがとうございます

応援頂けましたら嬉しいです


にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ br />