伊賀の忍者博物館に日帰り観光 | 「轍」   今、 そして 歩む道

「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 

息子、10歳の誕生日。
水戸黄門に始まり武家屋敷とか見たいっていうので、伊賀の忍者博物館に日帰り観光。

愛知ー三重 伊勢湾岸、名阪国道で2時間くらい。

 

 

 

一日5回あります 忍者ショー それなりの行列

 

「写真 ビデオはご遠慮下さい」‬
‪逆、逆!‬
‪SNSあげてもらった方が宣伝になるのにねえ‬

 

ショーがなかなか面白くて、楽しめた後は、手裏剣体験です

ショーの中だと、ドスっ、ドスっと 重い音たてて戸板に刺さってた手裏剣。

全然、思ったところに飛んでかない。

(俺、7投で、戸板にすら当たらんかった)

 

 

 

 

博物館は、忍者屋敷のカラクリの解説、展示品みて〜

 

こじんまりした施設なので、2,3時間で回れるかな。

小さな子連れファミリーが多いかと思いきや、男子団体とか、シニア団体も多かったです。

 

世界でも認知度上がってる、Japanese spy, Ninja、 伊賀市も「忍者市」宣言してる。

なかなか、地方マイナー観光地の宿命、予算確保、収益が厳しいんでしょうが、

もっと盛り上がって欲しいですね

 

 

伊賀流人車博物館

伊賀忍者特殊軍団 阿修羅