さて、効果のほどはいかに? | 「轍」   今、 そして 歩む道

「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 

決して自転車には優しくないタイバンコク都内の交通事情
車の流れに合わせ、ガシガシ加速するときもあれば、いろんなもんをよけながら加速・減速を繰り返します。ブレーキングとシフト操作はかなり頻繁にやります。

なので、どうしてもShimanoシフターに変えたくて今回のモディファイを実施。
1やっぱ、親指と人差し指だけで操作できるラピッドファイヤーはメリット大でしょう。
2ハンドリングの改善を狙ったアヘッド化、ステム変更。
3振動吸収してくれるであろうカーボンハンドルバー。


どれも部屋でまたがっただけじゃぁ分らんよね

「轍」、今~ そして歩んだ道 / ASD home made 「轍」、今~ そして歩んだ道 / ASD home made


外で乗った時の効果が、いかようんなもんか!
楽しみだぜラブラブ


走行性能に大きくかかわるところは、だいぶん手を入れました。
かなりいい感じに仕上がったと思っとります ウンウン

残るは…
次のブツは…
欲を出せば、キリないし、お金底なしなチャリンコ中毒

シートポストとサドルかな?

Dahonのシートポストには便利な空気入れが内蔵されていて、いざと言うとき、空気が減った時にいつでもシュコシュコできます。重さもそれなりですけど。
Dahon Mu P8
タイヤ20インチでそこそこ細め。
フレームはアルミでけっこう硬い。ロボット
走行中の振動、ダイレクトにおケツにきます。
オプション設定の カーボンシートポスト ってのがあり、かなり魅かれます。イイ値段します。
ナイスなサドルが見つかればいいかもしれませんね。どっちも高価なパーツなんだなあ、これが。

しばらくは現状維持かなべーっだ!