見た目は普通(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠


重度自閉症スペクトラムを患う

普通になれないわたしの奮闘記(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


暑い(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)


GW突入し、気温が上がり日差しが強くなってきました。紫外線はシミだけではなく、たるみやシワなどの原因にもなるので、日焼け止めはしっかりぬっています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


1番オススメの日焼け止めはこちら。



KANEBO ヴェイルオブデイです♡みずみずしいテクスチャーですごく塗りやすくて白浮きしない無色透明なところが気に入っています⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠⊂⁠)

最近発売されたコスメデコルテAQシリーズの日焼け止めも香りがとっても良くて塗り心地が良かったのですが、1本55g11,000円(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

今年リューアルされたカバーマークのUVケアはクリームのようなしっとりとしたテクスチャーなので乾燥肌なわたしにはぴったりでしたが、夏は少しメイクがよれてしまうのかな?とも思いました(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


ラロッシュポゼの日焼け止めも使ったことがありますが、こちらもしっとりしててテクスチャーが重めなところがあまりお肌にあっていませんでした。新しく発売された軽やかなクリアタイプも使用しましたが、日焼け止め乳液として販売されてるものはやはりテクスチャーが重い気がします(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


最近はトーンアップUVが流行っていてわたしも何度か買ったことがありますが、エリクシールやランコムなどのピンク系の下地はわたしにはのぼせた感じになってしまって合いませんでした(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)



30歳になってから日焼け止めを塗るようになったのですが、何本も何本も使って1番リピートしてるのは1番みずみずしいKANEBOのヴェイルオブデイです꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


いつも@cosmeで10%ポイント還元キャンペーンの時やサンプルがたくさんついたキットが発売されたときにお得に購入してます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

それから最近買ったSK2のCCクリーム。


日焼け止め効果もあり、肌色も補正してくれるので、自宅で過ごすときなどはファンデーションをつけずこれ1本で過ごしています⁠♡こちらはチューブ式ではなく、プッシュ式になってて、50回程度使用できるそうです。SK2なのでお値段は高いですが、日焼け止め+化粧下地+ファンデーションがセットになったと考えればコスパは悪くないと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

⁠ちなみにこちらのCCクリームも美白美容液10g(約7000円相当)がセットになった限定のお得なキットを購入しました♡

若い頃はUVケアなんて全然してこなかったけど、どの美容雑誌を読んでも、どんな有名な美容家さんのYou Tubeやインスタを見ても、UVケアは1年中必須です!!とのことなので、わたしもUVケアは毎日念入りにしています(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠

インナーケアも大事とのことですが、そんなに高価なサプリメントやわざわざ皮膚科に行ってお薬をもらうほどまではできないので、ビタミンCパウダーだけは朝晩飲むようにしてます。

ビタミンCは水溶性なので、こまめにとってあげたほうがいいみたいです。ちなみに一箱350円ぐらいなので、継続しやすくておすすめです♡

今年は念入りなUVケアを心がけているのですが、高価な日傘はやはりお手頃価格な日傘とは違うのでしょうか?わたしは雑貨屋さんなどで買えるようなお手頃な日傘しか使ったことがないのですが、世の中には1万円を超える日傘があることを知ってびっくりしました(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

わたしは発達障害の特性として「注意欠陥」があり、よく傘をなくしてしまいます。だから1万円以上する傘を買うなんて、とても怖くてできないのですが、逆に、1万円以上する日傘があ  るということは、お手頃な価格の日傘では無意味なのではないだろうか?と思ってしまって…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

先日、友利新先生が「絶対に忘れない日傘」という商品をコラボされ先日発売されたのですが、そちらも14,300円で正直驚きました。


ただ、「絶対に忘れない日傘」というだけあって、なくさないための工夫がたくさんされていたので、すごく気になっています。

発売後すぐに完売になってしまいわたしはまだ買えてないのですが、すぐに完売になるということはやはり14,300円の価値があるということなのでしょうか?それとも友利新先生というブランド価格なのでしょうか?考えだしたらとまらない。。。

日傘に詳しい方いらっしゃいましたら、情報お待ちしております(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)