見た目は普通(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠


重度自閉症スペクトラムを患う

普通になれないわたしの奮闘記(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


明日は美容院に行く(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)


美容院に行く前日もこれまた決められたルーティンをこなし、またもこんな時間になってしまった(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


まず、トリートメントは欠かせない✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧明日美容院行くのに?と⁠ 思うかもしれないが、カラー+トリートメントで予約した場合、カラーをしてからトリートメントを行う。つまり、今の髪にカラーをすることになるので、少しでも髪質がキレイな状態のほうが仕上がりがよくなるのでは?と思い丁寧にケアをしている。


そして、うなじのムダ毛のシェービングだ。わたしはふだん髪を下ろしていてなかなかうなじを見せることはないが、美容室では見せびらかし状態になる。汚いうなじのまま施術を受けるのは美容師さんに失礼だと思い、自分で三面鏡を見ながらうなじや首周りなどキレイにシェービングした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


そして、忘れちゃいけないのがフェイスマスク。鏡とずっとにらめっこ状態なので、少しでも気持ちがあがるように効果なフェイスマスクを使うことにしている。今回はランコムのマスクを使った。プルプルマスクでとっても気持ちが良かった(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)⁠ 

そして明日はハイトーンにする予定なので、眉のカラーリングもしトーンをあわせた。髪が仕上がったときに眉だけ暗かったらダサいので忘れず染めていく。


そして明日は施術時間が長めだと聞いたので小さなポーチにハンカチやティッシュ、薬やコンタクト、あめなどもいれて長時間乗り切れるようなアイテムをポーチにつめた。


朝の準備が苦手なわたしは全てのものをしっかり用意するようにしていて、着ていく服も決め、履いていく靴もだし、持っていくバックも用意した。そしてバックに持ち物を詰め込み準備万端なのだ꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


あとは忘れちゃいけないヘアカタログ♡言葉で伝えることが苦手なのでたくさんのお気に入り写真をまとめて見せれるようにしている。このカラーがいい、この長さにしたい、などと見せながら話すが、同じように、このカラーは嫌だ、ここまで切られたくない、といったNGの写真もしっかり見せることで、残念な仕上がりを回避できるので重要である⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


明日はめっちゃイメチェンする予定だからドキドキです♡それでは、おやすみなさい(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧♡