見た目は普通(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠


重度自閉症スペクトラムを患う

普通になれないわたしの奮闘記(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


リポソーム3本目使い切りました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


導入美容液なので、洗顔後すぐつけます♡わたしは洗面所に置いており洗顔したら欠かさずすぐつけるようにしています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

ASDのわたしはスキンケアにもこだわり&マイルールがたくさんあります。それはASDのわたしには「適当」が苦手であり難しいので、スキンケア用品を使うときも毎回必ず決まった量を分けて出すようにしています(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

このリポソームの場合は、2プッシュ、2プッシュ、1プッシュ、と3回に分けて手の甲に出し、それぞれ、右半顔、左半顔、Tゾーンと規定量を決められた範囲にしっかり塗っています。「適当に出して適当につける」というのがなかなか難しく、「どちらかに偏ってしまうのではないか?」「毎回きちんと正しいスキンケアができてないのではないか?」と心がモヤモヤしてしまうので、毎回決まった量を出し、決められた箇所にきちんと塗るようにすることで気持ちよくスキンケアに取り組めています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

コスメデコルテ推奨の基準量よりやや多めの使用量ではありますが、足りなかったら嫌なのでしっかりたっぷりつけています♡朝と晩で5プッシュずつ使い、75mlサイズ2ヶ月で使い切りました⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠⊂⁠)

1本75mlで税込み16,500円なので1ヶ月換算すると8,250円となります。とても高価な美容導入液ですがキメが細かくなりふっくらとするので4本目に突入です♡ちなみにわたしはお得な定期便購入を申し込んでいます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。




コスメデコルテはもともとサンプルをたくさんつけてくださるのですが、定期便を申し込むとたくさんの高価なサンプルをつけてくださり、とっってもお得です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡しかも、わたしはお店で申し込みをしているので、お店のキャンペーンなどで10%OFFなどのときに購入すると、こんなにお得な定期便なのにこちらも10%OFFの対象になるのです♡こまめにチェックしてさらにお得に購入させて頂いています✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

コスメデコルテはサンプルを気前よくくださる印象が強いので(わたしがたくさん購入するので勧めれば買うと思っていっぱいサンプルをつけてくださってるのかもしれませんが…)ぜひ1度サンプルで試してもらえたらと思います(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)⁠ 

ちなみに、人気のランコムの美容導入液ジェニフィックよりわたしはコスメデコルテのリポソームの方が好きでした♡リポソームの方が保湿力が高く、香りもせず、ペタペタしないところが気に入っています♡

また、このリポソームですが、洗顔後すぐにつけ、さらにすぐ化粧水をつけることでより一層効果が感じられると思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*。リポソームは美容導入液であり、その後のスキンケアの効果をより一層引き出すためのアイテムなので、リポソーム単体で終わらせるのではなく、しっかりその後のスキンケアをすばやく丁寧に取り組むことで相乗効果を得られるはずです♡

今日からリポソーム4本目突入♡エイジングケア頑張ります(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)⁠