見た目は普通(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠


重度自閉症スペクトラムを患う

普通になれないわたしの奮闘記(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


やっとナイトルーティンが終わった。



このblogを書いた後、意を決して立ち上がりクレンジングをしたのだが、大失敗した。いつもはスチーマーを当てて鏡を見ながら丁寧にクレンジングバームを塗り拡げて優しく落としているのだが、時間も遅かったし、とりあえず一刻も早くお風呂に入らねば!と思い、クレンジングバームを手にガバっと取ってグルグルと顔につけながらお風呂場に向かった。


「痛っ!!!」クレンジングバームが目に入ったのだ。そしてもうひとりのわたしが「当たり前やないかい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)!!」と言った。


よく考えれば分かることだ。そんなに強く目に押し当てたら目の中にクレンジングバームが入るに決まっている。でもASDのわたしにはそこまで想像ができない。そしていつもと違うことをするとだいたいこうやって失敗をしてしまう。毎回きちんと反省するので同じ失敗をすることはあまりないのだが、連想して考えることが苦手な私は状況や対象が変わってしまうとリセットされてしまい、同じような失敗を繰り返してしまうのだ。繰り返し変わらない自分の特性にうんざりしてしまう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


明日は夫と出かける予定がある。カフェに行ってパンケーキを食べることになっている。つまり、デートだ(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)


デートということはデート前日専用ナイトルーティンが待っているのだ。わたしは夫と結婚し7年経った今でもこのスタイルを変えていない。


目が痛いままナイトルーティンを続け、デート前日専用の高級シャンプー&ブースター&トリートメントを使った。




コスメデコルテのAQシリーズであり、田中みな実さんも愛用していてとても人気があるのだ。これはサラサラの質感になるのも好きなのだが、香りがとても良くて「デート(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡」って感じがするから気に入っている。


そして、お風呂からでてスキンケアをしていくのだが、デート前日はSK2の美白マスクでパックすると決まっている。



わたしはパックが大好きでこのSK2の美白マスクを1番信頼している。デート前日には必ずこのパックをして透明感爆上がり肌を目指しているのだ。

やはり、いくつになっても、結婚して何年経っても、夫との「デート」は特別である。ただ、カフェで外食するだけではあるが、わたしは「デート」に向けて全力で準備をした。

せっかくデートに行くのなら「うちの妻、可愛いなぁ♡」と思ってもらいたいからだ!変化を嫌うASDのわたしは「愛情はやがて情に変わってしまう」というシステムを受け付けていないので、夫に女性として見てもらえるように全力で取り組んでいる(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

そして最後の最後にハンドクリームをぬり、爪先にオイルをつけてリップバームをぬって、やっと全てのナイトルーティンを終えることができた。この時間に爪にオイル塗って意味ある?と呆れてしまった。

もう4時だ。。。(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

こんなことなら全部すっ飛ばして早く寝たほうが美容のために良かったんじゃないか?と思ったりもするが、ASDのわたしは何時だろうが眠かろうがルーティンは崩せないのである。

でも、無事にデート前日ナイトルーティン達成できてよかった。こうやって頑張ることがわたしなりの夫に対しての愛情表現のカタチでもあるのだ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

よし、準備万端!あとは寝るだけ!
おやすみなさい⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠⊂⁠)。。。