初めてリバランスをしました。 | ブンさんの趣味ブログ

ブンさんの趣味ブログ

長期、分散、低コストにこだわった資産形成・英語・ラーメンなどについて書きます。

年末の記事でリバランスをすると書きましたが、そのリバランスを行いました。リバランス後のポートフォリオです。




総資産の10%程度を売却しましたので、結構なリバランスになったと思います。積立を始めて丸三年で初めての売却を伴う本格的なリバランスです。

年が変わる時にちょうど株価も上がってリバランスのタイミングとしてもちょうど良かったかな、と思っています。その後も株価は上がってますが・・・

これで目標割合にだいぶ近づきました。あとは、積立の調整で目標割合を維持していこうと思います。

やっぱり、短期的に株価が大きく動いた時がリバランスの時期としていいかもしれないですね。今回のリバランスは、個人的に満足のいくものとなりました。


にほんブログ村