馬券演出家リョーヘイ=カヤマです。

今週のメインの天皇賞ですが、枠順を見た時
やっぱり天皇賞は魔物が住んでいるな
って一人で部屋でつぶやきました。

なんといってもゴールドアクターですよね。

正直逆らう材料がないなって思ってましたが、この時点で僕の中では良くて抑え評価に決定します。

キタサンブラックは1番良い枠ですよね。
ハナを取れそうなら取るけど、無理してまで取りに行かないという非常に競馬がうまい一頭だと思います。
毎回なかなか人気が出ませんが、今回も人気が出ないなら軸にしても良いと思ってます。
ただ、正直勝ち切るかで考えると、そのイメージが個人的にわかないんで本当に難しい一頭ですね。

今回僕が注目しなければと思ってるのはキタサンブラックを除いた他の4歳馬です。
シュヴァルグランなんかは人気が出そうですが、他の馬も馬券に絡んでくるのではと思っているので、ここを特に注意して予想していこうと思います。

狙うは万馬券。