罪の赦し、携挙 | きぼうのブログ

きぼうのブログ

ブログの説明を入力します。

「福音の三要素と携挙の希望」コリント人への手紙 第一 15章より 

下を↓クリック。

 

人がその友のためにいのちを捨てるという、

 

これよりも大きな愛はだれも持っていません。

 

(ヨハネの福音書15:13)

私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、

 

次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

 

また、葬られたこと、また、聖書に従って三日目によみがえられたこと、また、

 

ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです。

 

その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現われました。

 

その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。

 

その後、キリストはヤコブに現われ、それから使徒たち全部に現われました。

 

(コリント人への手紙第一15:3-7)