以前投稿したこちらの記事。

 

娘が推し俳優に高額クラウドファンディングをしようとしていたのを

阻止できた(と思った)お話。

今日はその後日談です。

 

 

ええ。

お察しの通り。

 

その時口ではクラファンやめたと言っていた娘だったが、

スペースで友人に話しているのを聞いてしまった、

「この前推し俳優に

クラファンですっごい金額つぎこんじゃった!

額は言えない〜😝

 

オ゛オ゛イ!

もうやめたって言ってたじゃんて!

このバカ娘が!

 

と言いたいのを必死にガマン💦

一応盗み聞きはよくないので聞いてないふり。

っても、私が寝ているすぐそばでやってんだから、

そりゃ聞こえるわい、このトンチキ!

 

あの大きな成功体験は、

そう、

ただの幻想。

海の藻屑となってあえなく消え去りましたわ.。o○

 

推測するに、

一度はクラファンを諦めたものの、

最近また推し俳優と接触するイベントがあり、

推し俳優にいい顔したくて手を出してしまったのだと思う。

 

はあ・・・どうしたものやら😓

 

毎日のように何らかのグッズが家に届くし、

金遣いの荒さはマジ病的と言っていい。

 

「金遣いの荒さ」「片付けができない」は、

ほとんどに微塵も改善していかない娘ちゃん2大症状だ。

いや、金遣いの荒さは、

むしろ悪化していると言えるかも知れない。

 

金遣いに関しては、

自分の地位を保つためにお金を使っているところがあり、

(推し💕の気を引くためとか、

オタク仲間👭内での地位を得るとか、

オタク仲間にいい顔😎してグッズ交換の約束をしちゃったとか)

物欲とは違う目的となっている。

自分の自信のなさをお金で補っているという感じである。

 

そのため、

「お金💰を大切にしよう」という通り一遍の指導では効果がないところがあり、

結構根の深い難しい問題である。

 

大学の出席やレポートのことで手一杯だったこの数ヶ月、

すっかり放置していたこの問題。

ちょっと真剣に取り組まなきゃな。

 

夏休みの宿題だ。

(片付けも💢)