ハイパー系のASD+ADHD娘は、

オタ活に恐ろしい金額を溶かしている。

 

今日も、大学のレポートはそっちのけで、

すでに10回くらい見ている映画をまた見に行くという。

 

片付けておくように言っていたダイニングテーブルの上を

オタグッズで散らかしっぱなしで

行こうとするようすなので注意したら、

「そんなの言われなくてもあとでやるから」と不遜な態度。

 

いやお前、言われなきゃ絶対忘れてただろ!

 

色々とストレスが溜まっていた私はブチ切れてしまった。

「片付けもレポートもやってないやつが映画なんか行くな!」

 

そこから様々な不満をぶつけまくってしまった。

 

ほんとうに物事の順列がわからない娘にはほとほと困っている。

先日も夜行バスで2泊で遠征し、

翌週は途中で息切れして起きれなくなって大学をサボっていたし、

1にオタ活、2にバイト、

3,4がなくて5に大学なのだ。

 

レポートの出し忘れや遅刻が多い上、

授業もオタ活とバイトで疲れて寝てばっかりという状態で、

こんな状態で卒業できるとはとても思えない。

 

また、毎月10万近くのお金を散財しているのも大問題。

 

内訳は、

お小遣いが2.5万円(両親と祖父母合わせて)、

バイト代6,7万円。

 

それを全部オタ活に使ってしまうのだ。

そんな金銭感覚で、将来どうするのだろうか。

 

お小遣いを渡さないようにしたらいいと思うかもしれないが、

そうすると、

水商売をする」と言い出す始末。

もう、打つ手がない。

 

どうしたらオタ活の割合を適度に減らせられるのだろうか。

だいたいうちの娘は

何度も失敗しないと学べないタイプなのだが、

大学は失敗ができない。

(留年させるお金がない。)

 

なんとか不登校沼から抜けたと思ったら、

今度はこんな沼にハマってしまうとは。

一体これからどうなるのやら。

不安でしかない。